どうも担々麺です!

ついに2024年3月1日かの有名なオーディオブランオゼンハイザーから新型のワイヤレスイヤホン「Momentum True Wireless 4」が発売されました!

市場想定価格は税込49,940円。かなり高額なワイヤレスイヤホンになっていますが本当にその価値があるのか様々な方のレビューを参考にしてまとめていきたいと思います。また、このレビューは主が実際に使用したわけではなく、ほかの方々のレビューを参考にしてまとめ上げたものですのでご了承ください。では行きましょう!


購入リンク↓

Momentum True Wireless 4




    

Momentum True Wireless 4のデザイン

まずはデザインからです♪


            (AV watchより引用)

全体像はこんな感じ!前面にUSB-Cのポートが1つあります。ケースにはファブリック素材が使われているそうです!めちゃめちゃカッコいいニコニコ他の方のレビューを見ていると前作よりも少し本体カラーが黒よりになっているそうです。ロゴも白からシルバーっぽくなったそうです。



            (AV watchより引用)

イヤホン本体はこんな感じです!メタリックカラーに変更されておりこれまためちゃめちゃかっこいいですねラブ重さは総重量76.8g、片耳の重さが6.0gだそうです!装着感もかなり良いそうです!


    

Momentum True Wireless 4のスペック

次はスペックです。


Bluetooth→ver.5.4
再生時間→最大7.5時間/ケース有30時間
充電時間→8分後に1時間再生
防塵と防水→IP54
マルチポイント→2台
ワイヤレス充電→対応

簡単にはこのような形です。また、外音取り込みとノイズキャンセリングにも対応しています。

IP54とは、「塵の侵入を完全には防止できないが電子機器の動作には問題がない」「あらゆる方向からの水の飛沫によって機器が影響を受けない」というレベルだそうです。普段使いでは問題なさそうですね。


    

Momentum True Wireless 4の音質・機能

ここからは、機能です。

  ​音質

前作のMomentum True Wireless 3に比べて各音域のつながりをより滑らかにしたようなサウンドだそうです。まあ、ゼンハイザーはオーディオブランドなので普通の人が使う分には音質に不満を抱くことはなさそうですね!(音質に拘りがある方はより詳しい、実際に使用している方のレビューを見られることを推奨します。)

  ​機能

前作のMomentum True Wireless 3から自分好みの音質にしてくれる「サウンドパーソナライゼーションモード」という機能が搭載されています。

この技術は、ドイツのブラウンホーファーデジタルメディア研究所と10年以上にわたる研究の上開発させたものだそうです。すごいですねおねがい

他にも操作性は抜群だそうです!


 まとめ

様々なレビューをみましたがこのイヤホン良さそうです!全ての項目が満遍なく高くて「SONY WF-1000XM5」を個人的には彷彿とさせました!

ゼンハイザーの音が好きで、全ての機能が高水準なものが欲しいと思う方には本当にオススメだと感じました!よければ購入を検討してみてください!


では、また次の記事でお会いしましょう!

(アドバイス等お待ちしております!!)