勇者達の冒険は終わらない。
第二幕、開始です。

ドラゴンクエスト2は前作から100年の月日が流れています。りゅうおうを倒したロトの血を引く勇者は、1人の姫を連れ、様々な土地を巡りいくつかの国を築きます。それらの国は勇者の子供達によって代々治められたと。

そして今回の舞台はムーンブルクから始まります。
和やかに姫と王は平和な日々を過ごしていました。
すると突然地震が。


慌てる王、早く誰か行ってあげて。

兵がすぐにやってきて、報告。

やべえことになってきた!
すぐに兵を集めて出陣じゃ!!

だがしかし、ハーゴン率いる魔物はすぐそこまで…

魔物聞いてるかもよ?ひそひそ話でね…!

王様はこの事態を一刻も早くローレシアという国の王に伝えなければいけない。

すぐそこまできておったか!!
隣の兵は何やってるんだ!

魔物からの攻撃を凌ぐも、ついには囲まれ、
背後からぎょえーーっっ!!


それを見つめる王女、壁際の兵。

そして、城内は魔物に襲われ燃えていきます。

入り口からの襲撃を凌ぎ、なんとか外に出られた1人の兵士。燃えていく城を見つめながら、ローレシアの王の元へ。。

何度も魔物に襲われたでしょう。
何度も諦めかけたでしょう。
でも、この勇敢な兵士は、息も絶え絶えにローレシアとへと辿り着きます。君こそ勇者だ!

自分の身体よりまず、伝えることを。
素晴らしい。君こそ勇者だ!


ハーゴンはやべえ奴を呼んじまうみてえだ。

そう言い残して、兵士は…


切り替えの早い王さま。

話は全て聞いてたぜ!
勇者ロトの血を引いている勇者、また再び立ち上がろう!!




次回へ続く



© 1986, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© 1987, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© 1988, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO