こんにちはー

最近美味しいものを食べる事が

本当に幸せです!!

そんな僕の好きな『ラーメン』の

一つが『藤堂のラーメン』ですよー

そんなわけで去年の12月に

新店舗が『沼津』にオープンしたので

行ってきましたよー



『藤堂』ですよー

ちょうど『沼津警察署』の

隣くらいでしたねー

お店はちょっと奥まっているので

気を抜くと通り過ぎます

ここのラーメンは『醤油』と『塩』が

メインなんですねー

甲乙つけがたいので

基本は複数人で来て

『シェア』しますよー

じゃーん来ました『塩』ですよー


トッピングによって名前が

変わりますが今回は

『燻し玉子』が入った

『燻丸(くんまる)』にしましたー

さてこちらの『塩の燻丸』ですが

透き通っていて美しいですねー

なのにまろやかで食べても飽きません

濃くなく薄くなくうまいのです

最後まで飲めます

そしてこちらが『醤油の燻丸』ですねー



ぱっとみあっさりな中華そばな

雰囲気ですが

これが大違いで濃厚で

良い意味でパンチが効いています

麺のプリっとちゅるっとしていて

あんまり伸びないきがします

ただ男の人だと少し物足りないので

『大盛』をおすすめしますよー

本当に丁寧に作られた『和食』です

僕はこのラーメンを食べるまで

ラーメン=中華のイメージでしたが

このお味のおかげで『和食』して

認識が確立されましたねー

はぁぁ…

また食べたいなー

そういえばお店のトイレは

最近売り出し中の

『アラウーノS』でしたよー



また食べに行けるようにお仕事

頑張ろうと思う僕でしたよー