こんにちはー

うちの娘が『妖怪ウォッチ』を

最近購入しましたよー

本来のメダルを入れて遊ぶよりも

『妖怪探知』機能で

家中の妖怪探知にはまっています


中でも僕のおじいちゃん(84)を

集中的に探知している姿には

無邪気な悪意を感じます


そして暗い廊下で

この青色LEDに照らされ

探知されるおじいちゃんは

まるでハリーポッターの『トビー』に

ダブってしまう次第です


なので娘には

おじいちゃんは妖怪じゃなくて

『妖精』なんだよっと

教えてあげました

そしておじいちゃんは曾孫に

『やすのぶ』という名前の一部から

『ノビー』と呼ばれるように

なりました

こうして我が家には

『齢84歳の座敷しもべ妖精』の

ノビーが誕生したというお話でした