こんにちはー

今日は『お盆』の最終日

しかしながら昨晩はお仕事だったので

気分はいつもの『日曜日』ですよー

さて今日は1階と二階の雰囲気が

違いすぎると僕の中で話題の

『ナフコ』富士店で

娘ちゃんの『本棚』を

買いに行きましたよー

その後次の用事まで時間があったので

ちょっとドライブがてら

『風穴』へ行ってきましたよー


こんな気軽に行けるのも

地元ならではですね!!

『帰省』の方々が殆どで

都会ナンバーで混み合っていましたよー

『風穴』までは駐車場から

徒歩で2分位です!!



途中は『樹海』の自然を堪能出来ます

良い苔がたくさん生えてましたよー

『風穴』への入場が自動発券機に

なっていたのはビックリシマシター

さて急な階段を降りると途中から

空気が変わります!!

今まで湿気に覆われていた空気が

寒いくらいの空気になります

混んでなかったらその境目で

行ったりきたりゴッコしたいくらいです!!


中に入るとそこは楽しい『洞窟』ですねー

雰囲気ありすぎてテンション上がります

でもそれに比例するように

気温も下がるので

『長袖上着』は必需品ですよー

もちろんの事『サンダル』はNGです

マジ山と海なめたら命に

かかわりますからねー


途中では氷の固まったやつとか


天然の冷蔵庫なんか見れます


グルッと往復10分位でしたよー

天井低いところなんかもあって

とってもいい感じでした

明日からの仕事に向け

パワーも充電完了です!!


ただ地上に戻ると

温度差と湿気で信じられない位

メガネが曇ります…

パワースポットでのパワー過剰摂取の

可能性は否めませんが…

ちなみに『氷穴』は入るのに

1時間待ちと

信じられないアトラクション化

していたので

次回へと持ち越しする事にしました


久々に訪れた『樹海』の空気が

とても良くて

『森林浴』も良いなと思う

僕でしたよー