こんにちはー

季節の変わり目体調どうです?

僕は喉痛くなったらすぐ

『イソジン』で『オハうがい』しますよー

さてこの前姉の実家から『米』を

いただきましたー

いよいよ使おうと開けてみると…

なーんか茶色なのね…

妻ちゃんと相談の結果

これ『玄米』なんですねー

っと言うわけで近所の『精米機』へ

『白米』作りにお出掛けです!!



お金(100円)を入れると

シャッター開きます



お米入れますよー

こーんな感じで『玄米』が入りましたー



でねースタート押すとっ!!

グォァンゴィィィン!! グォァンゴィィィン!!

って轟音とともに

ほっかほかの『白米』が

ドゥベェェドゥェェ!! ドゥベェェドゥェェ!!

って出てきましたよー



夫婦でポッカリ見ているうちに

あったか『白米』が出来ましたー



『精米機』楽しいねー

ちょっと癖になりそうだよー

カイカンダョョョョ!!

っと言うわけで遠く離れた姉に

感謝する弟でしたー