こんにちはー

祇園祭の続きですねー

さてさて寝不足+二日酔いの

状態でバタバタもありましたが

当日の準備も完了し



昼間の『引き回し』に出陣です

今年は浅間さんでお馴染みの

『六所浅間神社』が250年ぶりの

社殿の建て直しのため

『おきひき』が行われましたよー



400人の大行列が

スゴイデカイ丸太を運んでいましたよー



これには町内のみなさんも

食い入るように見ていました!!



それで僕はと言うと…

この時、前日の『前夜祭』で

張り切りすぎたのか

例のこの足が痛くなってきました…



それでも

『今年の祭りは今年しかないぜっ!!!』と

独自の精神論を胸に

『祇園祭』の行事をこなし

いよいよ夜の『引き回し』へと行きます

実は足を保護するため

恥ずかしながらも

サポーター+スニーカーに

祭り衣装というスタイルで

過ごしていましたが

日中の行事等で

足がむくみすぎて

スニーカーを履いていると

締め付けられすぎて

足が痺れてしまうようになってしまいました

でもサポーターないと歩けないので

夜から、雪駄+サポーターに

変更しました!!

足への負担は強くなるけれど

痺れるよりは…っということで

いざ出陣です!!

かばうため膝や腰にも

痺れる痛みが走りますが

楽しい気持ちの方が上回り

僕の体を走らせてくれます

なぜか寒気を感じていましたが

街に入り『競り合い』を目にすると

すべて吹っ飛んでいました!!



これから『祇園祭』の真骨頂と

僕をさらに熱くさせるのでした…