こんにちはー

今日はねー

妻ちゃんが偏頭痛なので

娘ちゃんを独占中です

なので『祇園祭』の練習はお休みしました

そんな中、娘ちゃんはお風呂に入らず

体力が有り余っているようなので

『夜のお散歩』をしてきましたよー

今晩は星も月もよく見えて

2人のんびり夜空を見ながらお話してました

そしたら娘ちゃん

『あたしおおきくなったらおつきさまになる』

とはなしてくれました



そして僕に何になりたいのか

質問してきたので

軽い気持ちで

『りょうちゃんはおひさまになるよ』

って返事したら

ちょっと難しい顔をして

『くもはおひさまと

ずっといっしょにいれないから

りょうちゃんがおつきさまになっていいよ

そしたらママといっしょに

おほしさまになってあげる

そしたらずっとなかよしねー』





……。

娘ちゃんの成長を感じるとともに

純粋な心を目の当たりにしました



少しでもたくさんこの子が幸せに

生き生きとすごせるように頑張ろうと

胸が熱くなりました

娘と共に成長していく僕でしたー