こんにちはー

隣のお家が建て直すみたいで

今日の午後から職人さんが

足場を組んでいました

そんな日曜出勤の姿をみると

人事とは思えず何かしようと

思いついたのが…

排水掃除でした

思いつきなので簡単にと



このかんたん洗浄丸をポイポーイっと

排水溝に放り投げます

辺りにピーチの香りがただよります

『あぁ…ここが桃源郷なのですね』っと

言いたくなるほどいい香りが広がります

あのプールの見たいな匂いがしないのが

ナイスですねー

ただ換気しないとクラッとやられるので

楽しみも程々に窓を開けます

ちなみに洗浄丸が入らない排水口には

定番のパイプユニッシュですねー



まあコイツを使って取れない

排水管汚れは出会った事はありません

しかしながら待っている間は

暇でたまりません

だからお風呂の気になる

赤い汚れを取るために



出ました『カビキラー』ですね

これをお風呂のシール剤の部分に

狂ったように打ちます

そう銃口から何も出なくなるまで

でも僕はプロ…

敵に集中すぎて逃げ場を失うような

ことはしません

そして無事に散布が終わると

また待ち時間です

そうすると暇です…



へーい

それなら洗濯槽の『カビキラー』も

しちゃいますよー

我が家の洗濯機は

自動洗浄モードがあるので

カビキラーをぶち込んで

スタートを押すと…

3時間…

!?

なんとここまで待ちぼうけの僕を

待てと言うのですね…

暇だ暇だ暇だ暇だよーっと

呟きながら家をうろうろする僕

ちなみにお気付きの方もと思われますが

僕は全裸です…

だってカビキラー服に付くと

色抜けちゃうし

濡れたとかいちいち気にしたくないので

僕は全裸でします!!

そして冷えてお腹を壊します

オナカイタイヨーっと

トイレにこもっているうちに

流してもいい時間になりました

ここからが本当のスタート

お風呂場でシャワー片手に

精神統一する僕

空を見上げ声を張り上げ

『全能なる神ゼウスよ!!

この荒れた風呂場に再起の力を与えよ!!

慈悲なる再生の雨…

ヒールレイン!!』



天まで轟くように叫び

ゼウスより与えられし

一時の奇跡の力を感じ取り

シャワーのコックを全開放します

そしてお風呂場の中すべて

シャワーで洗い流します

そう自分自身さえも

どれほどの時間がたったのでしょう…

すべてが洗い流され

お風呂場の鼓動が感じれるほど

再生されました

そして僕のお腹も…

それもそのはず

寒いからずっと

お湯で洗い流してました

身体もお風呂場もポカポカです

あーすっきりしたっ!!

っと片付けを終えて

お風呂自動湯張りしようと思ったら

なんと残湯なし…

貯まっているお湯を

使い切ってしまったのです

我が家はエコキュートです



と言うことは貯湯式なのです

それ故の失態です…

完全に調子乗りすぎました

と言うわけで

お湯が貯まるまでお風呂には

待ちぼうけです…

結局待ち続けなくてはならない

僕でしたー