こんにちはー

風邪がひどくなる一方です

でも今日も踏ん張り頑張る

僕ですよー

そんな僕は白糸に修理に行きました



そしたらまさかの積雪です…

道路は大丈夫ですが

周りはまだ溶けてなかった…

20センチ位積もってるよー

なんて思いながら軽快に

現場に向かうと

僕のナビが…

『ここから190メートルで

目的地周辺です』

!?

!?!?!?



ミチミエナイヨ…

アシアトシカナイヨ…

でもここを進めという

僕のナビゲーションシステム

もっかいやり直しても

ココヲイケ…

ならいってやるよぉぉぉー!!

最低限の荷物を装備して

長靴を履き

誰かの足跡を頼りに

20センチ位積もった

雪道を進みます…

いくら長靴を履いてても

濡れないだけで

足はずっと雪の中に

足寒くて痛いよー

風邪の僕を容赦なく

痛めつける雪…

5分ほど歩くと

ナビゲーションシステムが

『目的地周辺で運転お疲れ様でした』

!?!?

何もないよ…

本当に何もない…

でも3メートル下ぐらいに

民家があります…

おじさんが出てきました

すると僕を見つけて

『どっから来たんだい?

そっちからは来れないよ

向こうの道路から来れるよ』

まさか…

ナビゲーションシステムに

僕ははめられたようです…

トボトボと来た道を戻り

無事修理を終えましたが

足の冷えと悪化した風邪だけが

僕にナビゲーションシステムの

恨みを忘れさせないのでした…