こんにちはー

まさかの胸焼けで起こされ

1時間たちました…

まだムカムカします…

なぜでしょう?

とはいえ昨晩の夕飯に

妻ちゃんのリクエストで喫茶店

『蘭豆』にディナーへ行きましたよー




やっぱりいい感じねー

でもピカピカあるよーっと

走って行った娘ちゃんが

バッチリ写り混んでいます…

子供の頃から見かけていた

よく出来すぎていて

逆に怪しい謎の建物…

ついこないだまでは

本気で魔女の館的な場所だと

思っていたのはナイショデスヨ

さてさて店内は…



今じゃとてもコストがかかりすぎて

出来ないくらい凝った作りです

しかも漂うロマン臭

まるで時間が止まっているかのように

ここでスマホを使うのは異質な

感じがします

でもねー照明器具も1番良い時代の

照明器具なので

材料も質感も明かりの出方も

とっても良いですねー




この時代の器具は

直してでも使ったほうが

ヨイデスネー

今では同じレベルの物は

高いしなかなか手にはいりません

大量生産の悲しい現実です

さて僕がしんみりしていると

オカッパーズは楽しく

選んでいましたー




カラフルなメニュー

イイデスネー

ノスタルジーですねー

娘ちゃんはそんななか

あたしバナナジュースとピザね!!

なぜこんな場慣れしているのでしょう?

真相は謎のままです

注文してからマッハで届いた

バナナジュースをジュルジュル

飲みます



そして開始5分でフィニッシュ!!

そこからのお腹いっぱいへ

そして次に届いたピザは




なんかあたしお腹いっぱいに

なっちゃったから

ママとりょうちゃんに分けてあげるね

ニコッ!!

やられたぜ!!

でもちょっと嬉しいので

妻ちゃんと遠慮なく

ご好意に甘えて頂きました

お味は…

僕が子供の頃

加藤家は外食といえば定食屋

そんな中、当時住んでいた

マンション(東海レジデンス)の

地下1階にあった喫茶店

『ギャラクシー』

僕の記憶では最初で最後のレストラン

そこのミックスピザと

おんなじ味がして

ちょっと泣きそうでした…

そんな僕の心境はつゆ知らず

妻ちゃんはチーズと

格闘しておりました





そして待ちに待った

メインは焼きカレーね




見たとおり

カレーに卵とチーズ乗せて焼いた

やつだよー

焼きたてなので

ブチブチ音を立てています

さあがっつきますと

言いたいところですが

僕は猫舌なので

ゆっくりハフハフ食べます

でも熱すぎて味がわかりません

でね中盤もさしかかり

気づいたの

もしかしてこれ石焼きビビンバ的に

混ぜればうまいんじゃない?

でもね僕カレー混ぜるの

嫌いはナンですよー

ちなみに崖を削ってく派です

でも今日は混ぜちゃうっと

思い切って遠慮なく混ぜてみるとー

ウマイヨネー

こりゃワンダホーなお味でござんす

なんかねー分かんないけど

おいしいーよー

でねこの感動を伝えたくて

妻ちゃんに話したわけ

もちろん言われたら味見したくなるよね

でもこのありさま…




しまったねー

まさにこれが

ナ・マ・ゴ・ロ・シ

ナマゴロシ…

もちろん妻ちゃんは良い顔を

していませんでした

そんな妻ちゃんは

ナスのラザニアを大絶賛




ちゃんと僕に味見させてくれました

始めての手作りのラザニア

食べたかも!!

ジューシーでなのにサッパリしていて

おいしかったよー

食後のコーヒーを飲みながら

焼きカレーの恨みに

怯える僕でした…