先日職場事務所から電話がありました。
そういえば毎年12月、年末調整の書類を出す時期に一緒に事務所まで行ってたのに、2年ほど前から年末調整も、携帯でする様になり事務所にも出向いて行かなくなってたから、すっかり契約書のことも、私自身忘れていました。
年末用事があって、事務所に行った時に.歳の話になりました![]()
![]()
![]()
👨🏻💼仕事の方はどんなですか〜
🧑🏻何もなければ何とかやっていけますが、もうこの頃は、ひとつ覚えたら3つぐらい忘れていってますわー![]()
![]()
そろそろ迷惑をかけだしたら考えないといけないかなーなんて思っています![]()
![]()
👨🏻💼いやーヨッシーさんなら、90歳になっても元気で来れるでしょう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんなアホな〜
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
と、冗談の好きな上司なんです![]()
![]()
![]()
それより契約書の事早く連絡して下さいよー。
私のシフトはいつも土日や、祝日㊗️なんで、平日にしか事務所が開いていないんです。
と、いう事は、仕事の日以外に事務所に行かないといけないんです![]()
![]()
ついでに、、、なんて事できないから、近ければいいけど1時間弱かかり、往復だったらもっと![]()
![]()
混む時間だったらもっと😰😰かかってしまい、だけど行ってきました。
今年度4月から来年の3月まで、契約更新して来ました。
実家の母が亡くなって、3ヶ月ぐらいした時に、急に入った今の仕事。
その時は働くつもりなかったのになァ![]()
![]()
母の在宅介護で疲れていたし、亡くなってからも、もっともっと向き合って母の事も忍びたかったけど、そんな時間もなく働き出しました。
あれから、もう5年目に入るんだー
その後も、働きながら義母の介護が始まって、介護をしながらのこの仕事はきつかったな〜〜
休みながら行ってたし、仕事しているのか?介護しているのか?色んな人たちに気をつかいながらの仕事も本当にきつかった![]()
![]()
![]()
いつ辞めようか、いつ退職の事を上司に伝えようかと、神経すり減らしながら、ヘトヘトになりながら夜勤に行ってたな〜〜
介護しながらの、義母の面倒(同居などもねー![]()
)みながらの仕事はぜーんぶきつかったんです![]()
![]()
今だから言える![]()
![]()
![]()
って思い出す事ばかりです。
だから、仕事もなかなか覚えられなかった![]()
![]()
![]()
仕事だけを考えて職場に行くようになったのは![]()
![]()
![]()
義母が亡くなってからだよー![]()
![]()
そのころからだったら、今年は3年目だわ![]()
![]()
この1年半ぐらいは、今まで休んだりして迷惑かけてきたから、今度は私の出来る事は、色々変わってあげたりみんなで協力してすることかな〜と、思い、それを頑張ったよ![]()
![]()
毎年出していた雇用契約書なのに、初めてその内容をしっかり読んで、今までとは違った感じで印鑑をついた様に思います。
今まで、、、、時給もはっきり見ていなかった![]()
(えっ⁉️)
信じられないですね![]()
![]()
夜勤手当も、、、、
ふぅ〜〜ん、なるほど![]()
![]()
自分の時給を知りました![]()
![]()
![]()
えっ!今頃〜〜
なんでーーー![]()
![]()
![]()
てね![]()
![]()
![]()
今はありがたい事ですよ。
年金だけでは大変だし、、、、
夜勤仕事はボランティアをしながら何年もしてきていたから、夜型仕事には慣れているし![]()
![]()
同居・介護も済んだのでマイペースで仕事も出来るようになりました![]()
今年度の雇用契約も済んだから、またこの1年頑張ろうかな〜🤗💪🤗💪🤗💪
うんうん、、、、
まだまだ頑張れる🙆♀️👍




