食べた〜〜🥗🥪🍟🥘🍛🍝🍴☕️







喋った〜〜〜👄👄👄👄


笑うた〜〜〜🤗🤗🤗






これがあるから、元気がでるニコニコ爆笑ニコニコ爆笑


畑仕事だって、、、

仕事だって、、、、

あんなに大きくなっている子どもの事だって、、、

いつまで経っても親は親ですねーー滝汗滝汗




たまーに憂鬱になる時だってあるさ〜



人間だもの🧑🏻


生きているんだものウシシウシシ


みんなあるよねー



だけど、、、、



こうやって仲間と喋って、食べて、笑って、、、


そうしているうちに元気がでて、、、


自分一人じゃないんだ


と、思えて、いつのまにか、重たい荷物を背負っていたのが軽くなって、ニコニコ


悲しい事だって、苦しい事だって、、、


昨日まで一人で悩んでいた事だって、、、


何か、明るくなって、、、


また明日から、、、

ううん、、、、

今から、、、、


頑張ろう💪💪


と、お互いに元気をあげたりもらったり・・・



そうなんだよー



私たちはひとりじゃないよー愛飛び出すハート飛び出すハート


仲間はタカラモノニコニコニコニコ






出会える様になっていたんだね〜〜


学校に行けなかったり、、、お家生活したりしている子ども達を育てているから出会えた仲間たち。


私たち幸せだよねー。


まだまだ悩みは多い時もあるけど、、、


何十年も前に出会った、当時引きこもっていた🅱️さんが教えてくれました♪


お母さんが、自分の事で辛い顔しているの見るより、お母さんが楽しそうにしてしているの見る方が嬉しいと。

(あっ、これは、大分お母さんとの関係が良くなってからですけどね。)

最初からはそうはいきませんよね。


みんな、そこまで来る時間は違うから、、、、



だから、悩むんですもんねー



明日は、2ヶ月ぶりの不登校支援をしているフリースペースでの親の会があります。


新しいお母さんの参加の予約が入っています。


中学校1年生だそうです。1年で一番多いのが夏休み明けなんですね。


子どもが『学校行きたくない』と言ったら親はびっくりしますよね。
次にする事は、無理やり行かそうとするけど、そういう時は、子どもの話を聴いてあげたいですね。


自殺が多いのも夏休みあけの9月ですよね。


明日の親の会は、スタッフ3人で落ち着くまでゆっくりそのお母さんのお話が聴けたらいいなニコニコひらめき



また新しい出会いがあります。
嬉しいなー。

その後明日は夜勤だわー。
ガンバ💪💪 わたし飛び出すハート笑笑



ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜