今日の午前中梅雨入りしましたー☔️☔️







いつもより遅い梅雨入り。

去年より2週間以上も遅い、、、と、お昼のTVで言ってたなー。




今も外は雨☔️☔️☔️


最近、庭木の剪定(みたいなの)をしていたので、畑にはその枯れ木や草を刈った枯れ草などを山にしていましたー。




天気の内に燃やしておかないと、、、と思っていて、、、梅雨に入ったのでこれから1週間ほど雨予報みたいですよー☔️☔️☔️




だから、さっき雨降る前のお昼頃、全部燃やしましたーー🔥🔥🔥



今日から、夜勤が3連勤チューチュー


夜勤の日の午前中は、ゆっくりのんびり過ごさないと、身体がもたないので、いつもそんな感じて過ごしていたけど、、、


雨☔️マークばかりだから、頑張ったよーウインクウインク



無理してでも枯れ木、枯れ草燃やしておかないと、落ち着いて仕事できないのですチューチュー




丁度、お昼過ぎた頃より雨か降ってきたので、枯れ草燃やしは間に合いましたーニコニコニコニコ



あ〜良かった良かったびっくりマークびっくりマーク




あれあれ、、、、


今日の夕方から、入社以来・・・


そうだわー実家の母が亡くなった3ヶ月後からこの仕事に就いたから、もう3年目になるんだわ。


そうなんです。



最初の頃は1週間に1度しか働けなくて、、、



気がついてみたら、義母の介護をしながら働いてた。

その後も、義母の在宅介護しながら、デーサービス、ショートを利用しながら仕事行ってた。



義母が亡くなってからは、2連勤はできるかなーと職場と相談して2連勤はオッケーにしてたニコニコニコニコ



2連勤したら、シフトの間が長くなるので、働きやすい事に気がついたし(まぁしんどい部分もあるけどねー驚き驚き



6月シフトは、今日から3連勤なので、前半2週間ほどは休みだった口笛口笛



まぁ、それはのんびりと出来ましたウインクウインク




けど、、、、、



3日連勤となったら、、



頑張らにゃーと、自分に言い聞かせていますチューチューチュー



自分への挑戦です💪💪💪


また、その後は1週間お休みなので、、、


ガンバ、、、、だよーーウインクウインク