昨年11月の交通事故🚑



あれから、毎月一度の相手保険会社からの電話。



👨🏻‍💼『ご迷惑をおかけしています。

お身体の具合はいかがですか?

あ〜そうです!?

もうしばらく病院に行かれて早く良くなられる事を・・・・』




と、3ヶ月目ぐらいまではこんな感じだった!!




4ヶ月ぐらいから少し変わってきたかなびっくりびっくり




5ヶ月、半年が経つころには、



👨🏻‍💼『病院に、まだ治療に行かれていますか?どんな具合ですか?病院で治療していても、良くならなかったら大体半年ぐらいで、症状固定になって、主治医に診断書を書いてもらい、その後は後遺症申請をしていただくことになります。』と。




また、6月中に書類を病院の方にご送付させていただきますと、連絡が5月ごろに入っていました。


(保険会社は、こう言うことは早いですねもやもやもやもや




まだまだ痛いけど、主治医👨🏻‍🔬と話をしても、これ以上は良くならないだろうなー。




と、言う事で、今月症状固定をすることになりました。



先日、病院に行くと、リハビリの担当の先生と若い先生達4人(全員男性)が検査をしてくれたのです。




まるで、、、まな板の鯉うお座



みたいな・・・・ガーンガーンガーンガーン




ベッドに寝かされ🛏️



みんなで、私の身体を、、、触るびっくりびっくりびっくり




ではなくチューチューチューチュー



どこまで動くかはてなマークはてなマーク


どこまで曲がるかはてなマークはてなマーク


何度ぐらいはてなマークはてなマーク  痛いかなー🗣️


🧑🏻痛いーー


と、悲鳴をあげると、



足を検査している先生、左手を検索している先生、右腕を検査してくれている先生が、、、



👤『ここが痛いんはてなマークはてなマーク



って、全員が私に声かけるんですチューチューチュー




🧑🏻いやいや、違う痛いのは右側だよー



ってねキョロキョロキョロキョロ



ベッドに寝かされ、右や左や足など、いっぺんに動かせないよー。



初めて分かった事びっくりマーク

それは、右手、左手、左足、、、先生はあーしてびっくりマークこーしてびっくりマークこれを曲げてみてーとか、言われるけど、、、その言われた事、一緒に動かせないキョロキョロキョロキョロのが分かりました驚き驚き




同じ様に反応しないのですネガティブネガティブ



一つひとつ言われ、それを聞いて動かす事できるけど、、、みんなが各自違うこと言ったら、私の脳みそ🧠が・・・



『はてっびっくりマーク



と、考えてしまって、ちょっとパニクルネガティブネガティブ



えっ、これって私だけ??




と、私初めての経験でしたーチューチュー



それと、先日から、痛い右手も動かす様にと言われていたので、断捨離等で結構右手使ったからか?前以上に痛くなっているのよね。



握力検査で、左手は19ぐらいあったかな?



それが、右手は4だった。



ホンマ、右手は力がなくなってしまったんだよねー。


右手は利き手だから困るんだよな〜



この検査も終わり、あとは主治医に診断書書いてもらっても、後遺症として認められるか?どうかはわからないらしいです不安不安



もう、保険は今月できれるけど、これからは自分の保険でリハビリ行かないと、まだまだ痛いしねーガーン



痛いのと付き合っていかないといけないのかな〜ショボーンショボーン







⬆️⬆️⬆️⬆️

今日、右手痛いけど、家の前の畑、、もう何も植えていないから草だらけガーンガーンガーンガーン



草刈機使えないから、背の高くなった草を草刈りハサミ✂️でチョッキンチョッキン切っていきました。



そこに咲いていた名前が分からない紫陽花の様なお花🌸



草刈りしんどいけど、右手痛いけど、、、



こうやって毎年この時期に咲くお花に癒されて、疲れが吹っ飛びます照れ照れ





ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜



まだまだ草刈りや、除草剤撒かなくっちゃねー


今年もこの時期ひと頑張りだわてへぺろてへぺろ


旦那さんのリースってあればいいのに、、、


テヘッ爆笑爆笑笑笑