6月に入って仕事が前半は殆ど休みでした。


約2週間、庭のこと。夏野菜や、亀の水替えや、ツバメの観察、それからリハビリなどなど・・・















リハビリも、今までは、右手が痛いから使わない様にしたり、痛いからボツボツ動いてみたりしていましたが、保険も6月で切ることにしたし、エコー撮ってみたら、動かさなかったら固まってしまうので、動かさないより動かした方がよいと、医師の診断があったので、リハビリ続けながら、頑張るしかないんよなー。





そうそう大谷選手だって、他のスポーツ選手だって、手術しても、痛いけどリハビリ頑張って活躍しているじゃないかウインクウインク



だから、私だって・・・キョロキョロキョロキョロ


大谷選手と一緒にしたらいけんがー笑い泣き笑い泣き笑笑



いやーそうでも考えないと元気が出ませんわウインクウインク


あはははーーニヒヒニヒヒニヒヒ



だから、痛いけど、頑張る。


うん、今しかできない滝汗滝汗滝汗



いや、今だからできる。




そうそうー。


もうこれ以上暑くなったら出来ないしゲッソリゲッソリ


もうこれ以上歳をとってもできないチューチューチュー



熱中症で倒れてしまったら大変な事になる驚き驚き驚き


重たい物持って、腰抜かしたらもっと大変ガーンガーンガーン




な、な、な、何をするんやーはてなマークびっくりびっくりびっくり




部屋の移動です。



その為にはあるものを断捨離しないといけません。



思い切って倉庫にある、大昔のものを思い切って・・・


○てるウインクウインク




見たくないものだってありました。

私の結婚前のもの。○族達の学生の頃、学校で使っていたものもありました。



昭和初期の茶ダンス🟫や、もう色んなものがしっかりした段ボール箱📦に何十ケースもあり、それを開けるのが怖くってチューチュー


だって何が入っているかわからないんだもの悲しい悲しい



恐る恐る開けた箱📦がいくらあったかガーンガーンガーン




箱📦を開けると何も入っていない、ただの空箱📦も何十ケースもあり、(玉手箱と思ったぐらいでした笑それを資源回収の所に持って行く為に、段ボールをバラさないといけないんだけど、右手が痛いえーんえーん



親指を使う事が多いのに、右手が使えなくなって初めて気がつきましたガーンガーンガーン



昭和の時代は何もない時代だった。


そりゃー、わかるけど、、、、


空箱や広告の裏の真っ白い紙を何箱、何箱📦も取ってあるんです。



その処分にめちゃくちゃ時間がかかりました。

この頃はゴミを捨てるのにもお金かかるもんねー泣


その倉庫の半分ぐらいがそんなものばっかりでしたー。


ふぅ〜〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨


電気もない倉庫で、窓もない倉庫、まだ今の時期だからできるけど、風も通らないホコリだらけの部屋で3日間ほどやりましたよー。


熱中症にもなりますよー😵



頑張ったから半分ぐらい荷物減ったかな??



いろんなものがでてきたなかで、、、



これは、、、お宝でした。










昔は真っ新な箱に入っていたと思いました。


何だろう、、、はてなマークはてなマーク


黄ばんだ箱の中にしっかりしたナイロンに包まれて、、、


その黄ばんだ箱の上には


○○家、○○家、、と、書かれて、よーく見ると、今の姓、それから、私の旧姓が、書かれてありました。



そうなんです。私たちの結婚式の引出物。





40年とちょっと前、夫君と私の結婚式に来てくれた人達に送った💖💖💕💕



あの引出物。

義母は、いつでも、自分とこにも一個は置いておく性格だったので、それもちゃんとしまっておいたのでしょう。



真っ新、新品です。


お寿司🍣🍣🍣を入れる分です。


昔はその容器をお寿司屋さんに持って行って、作って貰ったお寿司を入れてもらい、家で食べていました。(昭和の時代ですにっこり



これは、、、捨てれなかった指差し指差し



勝手な私だなー。



昔の人はなかなか捨てられない人多いと聞いています。


だから、今こうして、残された人が断捨離しないといけないんですよねー



私、自分のいらないものは今から断捨離して、終活しないといけないなーと思いました。






風船ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符風船ハートブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符