ツバメの巣を作っている時、毎年ツバメの巣の🪺下に新聞紙を敷きますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



それは、何故か?



フンがすごいのです驚き驚き驚き



今まで、親達が餌を運んでいる時にしているのかなぁ〜とか思っていたのですが、、、、


今年雛達を見ていると分かった事がひとつあったのです。


(これは、今まで何十年も見てきていたけど初めてみました。



それは、、いつごろだったかなぁーはてなマークはてなマーク



雛達が大きくなりかけて身体を動かし、、向こうに向いたり、あっちに向いたり忙しくしていました。


その時、、、





な、な、な、なんと、、、


お尻を外に出して、フンをしているのです。



『ふーーーん笑笑


ツバメって、フンをする時ちゃんとお尻を外にだしてするんだねー


おりこうさんです。


これもどうやって教えてもらうのかなぁ?


不思議のひとつです口笛口笛



そりゃーそうだよね。

あの小さな巣の🪺中に5羽の雛がいて、ずーとエサを食べ通しで、フンも沢山するわなー爆笑



健康、健康ウインクウインク



巣の中に5羽のフンが溜まったら、


そりゃー、大変な事になりますよね〜。


あっ、先日たまたまその動画が撮れていたんですウインクウインク



あっ、これ、たまたまなんです♪



皆さんと共有しましょうー🤭🤭笑笑








と、いう感じでーす。




ふーーーん、


そうなんだーひらめきひらめきひらめきひらめき




クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー



今日のお気に入りー♪