あれはいつだったかなぁ?



実家の姉の畑で収穫したおたふく豆(そら豆)を貰ってきたの。



孫君が大好きなので塩茹でしてみんなで食べましたウインク










来年は少し植えてみようかなはてなマークはてなマーク






豆をマジックて顔書いてみたんだったニコニコニコニコ




それを、ずーっとキッチンのテーブルの上にずっと置いていたキョロキョロキョロキョロ




日に日に、しょぼくれていった。




1日、2日、3日、、、、と、、、




今日で、あれから10日目・・・





    歳とってきたなーびっくりびっくり


張りも何もなくなったねーーーチューチューチュー



私もこんなになってきているんだろうねー笑笑




これが自然だよねー。



だけど、、、、食物はねーー



これを乾燥して、シワシワになっても、また時期になって土に埋めてやると、そこから芽がでて、発芽して、花が咲き虫君や風が受粉してくれて、また新しいそら豆になって収穫できて、私たちの口に入るよねーーニコニコひらめきニコニコひらめき




この顔つきそら豆たち。



もっともっと乾燥させて、ちっちゃくなって来年用に種として残しておきますねー飛び出すハート




また来年楽しみです✌️🌱





豆ひとつでこんなに楽しめるなんて、、、



この頃の私、、、、のんびりしているから落ち着いているねーにっこりにっこり



そう言いながら、明日から6月のシフトでまた夜勤が始まります。



頑張ろ〜〜〜と💪💪💪




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今日の、お気に入りハートラブラブ