昨日から、私の住んでいる所は雨が降っています

☔️☔️☔️



そうですね。

今日も、TVではニュースで大雨警報や、防風警報などが出ていて、電車や道路にも規制がでていますねーガーンガーンガーンガーン



我が地区では、レベル3ですって(怖)



6年ほど前の西日本豪雨から怖さを知ってしまい、こんなに雨が降ったりすると、家の周りの用水の水位が上がって田んぼも畑も、その用水から水が上がってきて大変なことになっています。



それでも、我が家で子育てしているツバメさんご夫婦🐧🐧



雨風に打たれても、ただただ一生懸命に餌運びをしています。






まだお母さんツバメも、お父さんツバメも、餌を探しに行っているときは、ツバメ雛1号、2号、3.4.5号とも静かに待っているんですウインク





、、、、が、親ツバメが飛んで来るのが分かった頃より(見えるのかなぁ〜口笛一生懸命に首を長〜くして、自分の口の中に入れてくれるの『ここだよー🐧』と、自分をアピールしているのかなー(これって順番があるのかな??



親は知っているんだろうかおいでおいではてなマークはてなマーク


これも、ツバメに聞いてみたいなー





   はい、今回は1番後ろにいる雛ツバメの口に餌を入れていましたー。


それから、あっという間にまた飛び立って、餌探しに行ってましたー口笛




次は私の番よ、、、、


いいえ、、、私よー


いやいや、、私の番よ



って、雛同士で思うのかなぁ〜。



てへへへ、、、、ニコニコニコニコ


そんなこと思わず、一日中ツバメの親子はこれを繰り返しているんだろうなァー






はい、次は誰の番かなぁーーラブラブ



整列、、、、、照れ


お利口さんにしている子は、誰かなぁ〜グラサングラサン





って、ツバメ語で親子で話をしているんだろうか??笑笑




奥のツバメ宅は、、、


ソロソロ、雛かえってるのかなぁはてなマークはてなマーク











ソロソロかな?ピンクハートラブラブハートラブラブ




そっち宅も子育て始まると賑やかになるね〜おいでおいでおいで




ツバメさん子育てに雨なんて関係ないねー照れ


一日中の餌運びご苦労様ーニコニコ




人間の私たちは、雨降って地固まる、、、とかびっくりびっくりはてなマークはてなマーク


子育てには、雨や,嵐や、色んな事あって、もちろん太陽🌞だってあるしねー笑


みんな子育て頑張っているって事だよねー口笛口笛



ツバメさんの子育ては,今しか見られないから、私たち家族の癒しになっていまーす。


ありがたいねーーーー笑笑



、、、で、少しのおすそ分けでーすドキドキドキドキ





音譜ラブラブドキドキ音譜ラブラブ音譜ラブラブドキドキ音譜ラブラブドキドキ音譜ドキドキ音譜ラブラブドキドキ音譜ラブラブドキドキ