ちょっとこの頃、庭のお手入れ、、、、



みたいなことしています。



今まで、義母が生きている時は、私が勝手に木を切ったり色んな事したことありませんウインク




なぜなら、、、、、




義母は、人に触られるのが嫌だったのですびっくりびっくり




自分が好きなようにしたかったのかはてなマークはてなマーク




ようわかりませんが、、、、ネガティブネガティブネガティブ




入院中でも、、、



家の前の畑にジャガイモ🥔植えていて、入院していて、動けなくなっていた時も、、担当看護師さんが、もう、動けないからヨッシーさんしてあげれば、、、と、言われていた時だって、、



🧑🏻いやいやいやーーとんでもない驚き驚き驚き


義母に黙って畑をするなんて、、、、ガーンガーンガーン



と、看護師さんから義母に伝えて貰ってました。

その頃はコロナで、面会できなかったからねー(ラッキー)




👵🏻私が退院してからするから、、、、



と、まだその頃は、元気だったから(まだ本人動けると思っていたんですよ。)


、、、けど、その1ヶ月後には要介護4がついたのです。




看護師さんは、もう動けんよー



と、私には伝えてくれていましたウインク


それから、、、


高齢者はねー、


まだまだ動けると思い込んでいるんですよ、、、と、洗濯物を取りに行った時、毎回そう話してくれていました。



畑だってもう出来ないよ、、、、


だからヨッシーさんそろそろ、遅い世代交代した方がええよー。



ってね




その看護師さんのいう通りでした。




1ヶ月、、、2ヶ月、、、。3ヶ月、、、、



と、日に日に動けなくなり、、、、


ベッドでの生活が増えて、ポータブルトイレからオムツへと、、、。



でもねー、我が家の義母、頭はシャンとしていて、、、


耳は聞こえなかったけど、、、



そうだなー、口もシャンシャンしていたよー。


だから、最期まで、私にして欲しい事言ってたなー。



まぁ、最初に比べては、感謝もしてくれるようになったし、、


うん、あれで良かったんだよね、、、、



養子に来ていた義父👨🏼‍🦲、養子らしく最期まて優しかったなニコニコ


義母は、最期まで、ここの家の娘として人生を閉じたチュー


庭にある松の木、柿の木、甘夏の木、まだ他にも木が(名前知らんけど・・・)何本かある。これもぜーんぶ、義母のものだったんやろねー。




今は、若葉が出て、新緑の葉っぱも出て綺麗です。この頃は、庭に出ても、畑に行っても、義母の顔がチラチラする不安不安


なんでなんやろー驚き驚き



私が今、毎日のようにハサミ✂️や、ノコギリを持って剪定したり自分なりのやり方でてへぺろ整えてはてなマークはてなマークいます。




甘夏の木を今日剪定⁉️していたら、、、、








  うわ〜〜怖びっくりマークびっくりマーク



蜂の巣が、、、、煽り煽り煽りガーンガーン



2年前の夏、私は蜂に2回ほど刺されたので、、



怖いんよーーネガティブネガティブネガティブ



ツバメの巣は癒されるけど、、、



蜂はねー。嫌だよね泣泣



こういう時、旦那さんが欲しい笑笑



蜂を駆除🐝する為に笑笑笑



帰って来てよ💖💖💖💖💖💖


おとうちゃーーんニコニコニコニコニコニコニコニコ





🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝


蜂の駆除🐝