今日、夜勤からお昼、我が家に帰りましたーー🏘️



帰っていると、ポロポロ雨が降り出しましたー🌧️



帰ったら荷物は玄関に置き、そのまま畑で水やりするんだけど(家に入ってしまうと、やっぱり疲れがドーと出るから続けて動くのがいいよねウインク



今日は、もう雨降るし水やりはいいなおねがい




だけど、、、、




その前にやっぱり野菜君を見てみないと思い、目の前の畑に行きましたーニコニコニコニコ




あれあれ〜〜




2日前まで、1番元気で虫君も来てなくて、一緒に買って植えたキューリの苗🥒🌱🌱。


ホント、めちゃくちゃ綺麗でだったんです。



それなのに・・・




な、な、な、何だーショボーンショボーンショボーン






夜勤に行く前に撮ったキューリの苗⬆️⬆️⬆️






今日帰ってみると、、、


あ〜れ〜〜ポーンポーンポーンポーンポーン



どしたんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





一緒に買った苗⬇️⬇️⬇️⬇️





あまり変わらなくなってたガーンガーンガーンガーン悲しい悲しい




やっぱり犯人はお前だー物申す物申す物申す









虫君が来なくなる様にネギを横に植えてみたけど、、、、にっこりにっこりにっこりにっこり







これもやっぱりダメみたいびっくりびっくりびっくり




今日みたら、2日前よりもっともっと、、、



もう枯れかかってるはてなマークはてなマークはてなマーク



これ、育たんな驚き驚き




⬇️⬇️⬇️1番最初に買った苗





まだこっちの方が育つかなはてなマークはてなマークはてなマーク


根がついたかはてなマークはてなマーク



ツルが出てきた様な無気力無気力無気力



今まで野菜作りずーっとしてきて、こんなに苗を枯らすなんてした事ないのに・・・指差し指差し



ある意味ビックリ‼️



野菜作りの難しさを今経験しています煽り煽り



苗を植えて、お水をやってたら育っていたのに・・・



と、いうか苗を1日ひとつ、ふたつを植えるということも初めての事でしたー無気力無気力



これは、理由にならないと思うんだけど・・・


これも自然農法 ←(勝手に決めてるニコニコ)だからかなーおねがいおねがい



まぁ、いいやー爆笑



のんびりと野菜と付き合っていこうウインクウインク





いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ