やっと、やっと、スイッチ入ったね〜。



今までは、畑もやる気なくて、、、、


右手痛いし、、、、



何もしたくないーーーチューチュー



義母の介護があっても、それでも、畑仕事はしていたのに、、、、




去年、義母が亡くなって介護疲れで、何もする気がなくなってしまったのか???




もう、どうでもよくなったのか、、、、




草だけはいくらでも生えるえーんえーんえーん



この1年、草だけには泣かされたガーンガーンガーン



いや、もっともっと泣かされたものあります😭😭😭😭



💧💧💧💧💧💧💧  えへへー笑い泣き笑い泣き



畑はねー、、、


草も抜いたけど、畑以外には結構除草剤も使った。



長女の友達にも蜂に刺されながら🐝草刈機で刈ってもらった。

甥っ子にも、木を伐採してもらったり、草も刈ってもらった。




今年、、、


大義やなーーと、思っていたけど、、、、



この1年、野菜をスーパーで買ったにんじん🥦🥬🥒🍆🥔🍠



今まで、季節の野菜を栽培していた私。



野菜の苦さ・・・(これって農薬?)

全然野菜の味がしないショボーン


あの野菜の甘さがないんですチューチューチューチュー



これには、ビックリ‼️



それと、旬の野菜をお金を出して買うびっくりびっくり



高い・・・


美味しくない・・・



新鮮野菜で育っている家族。



特に育ち盛りの孫には、美味しい自然の無農薬野菜を食べて育って欲しいなーと感じました。



だから、今年は夏野菜植えます。



まだ遅くないと思うので、、、、



今朝も朝から曇っていて、雨予報なので、手に豆が出来るほど頑張ったよグッ拍手拍手




⬇️⬇️⬇️⬇️1日目のハウスの中は、、、、







2日目のハウスの中、、、


2年前だったかな?

ズッキーニ植えてそのままだったチューチューチュー


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️





半分ぐらい、枯れ草燃やせましたー🔥🔥🔥






燃やした後の藁、、、


土に混ぜました、、、、


良く義父母がしていましたーウインク







ハウスの中は雨降ってもできるので、、、



畑のボーボーの草を抜きましたーグッ





雨がポロポロ☔️落ち出したので急いで草を抜き、、、



手のひらには🫲豆ができましたーチューチュー



綺麗になりましたねーウインクウインクむらさき音符ブルー音符キラキラ音符




汗ビッショリ💦💦💦😅



でも気持ち良かったー。



なんか私生き返った気分ですグラサンハートハートハートハート



やっぱり、土いじりはいいな〜ウインクウインク





クローバーチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジクローバーチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄クローバーチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ