なんかさぁ〜バタバタしとったから、



忘れとったウシシ



義母の一周忌、それから、命日・・・


自分も遊ばんといけんし・・・



まだまだ2〜3日おきぐらいに病院でリハビリ・・、、🏥 


たまには仕事も行かんといけんにっこり



新学期、、入学式からずっと休まず学校に行っている孫君🙍🏻‍♂️

中学生になったので、孫君の部屋の移動とか。




断捨離とか、、、、



外を見れば雨が多いので草だらけ滝汗滝汗

外出たら気がついたら少しでもと、いつも草を抜いてる私笑




あっ、来週は義父の4回目の命日だねーとか、、、、





遊ぶ事も忙しいけど、やっぱり、なんやかんやと動いているよねー指差し指差し





昨日の夕食の時長女が、


👩🏻おかん、明日結婚記念日やな〜、もう何年になるん❓❓❓

私が先月誕生日迎えたから42年やなー




すっかり忘れていたヨッシーおかんでしたびっくりびっくりびっくりびっくり




あらまー、、、

今年8月に予定している夫君の13回忌のことは、先日お寺さんと話をして、、、この頃の私の頭は法事のことばかりでしたー驚き驚き




本当だったら夫君の法事も、兄弟は呼ぼうと思っていたのは7回忌の時だった。

でも、色んな事があったから、この8月は我が家の子どもたちだけで、お寺さんに行ってしてもらう様にお願いしています。




夫君も理解してくれると思いますニコニコひらめき










あの42年前の私たちの結婚式💒



誰が、42年後にはこの様な事になっていると想像したでしょうかはてなマークはてなマーク



神様しか知らなかったんやろねーキョロキョロ




こんな事が分かっていたら、、、




同居せずに、長男やけど、アパートで暮らしていたんやろか??驚き驚き



いや〜〜

大抵、その選択肢はなかったと思う。

昭和の農家の長男やからねー不安不安



それが当たり前の時代やったから、、

同居、それも、義母のお母さんも、高校卒業したばかりの義妹。

私たち新婚以外に4人もいて、結婚してすぐ6人の同居家族に飛び込んでいったんだった口笛




どんだけ夫君のこと愛していたんだろうね〜笑笑笑




あの頃は若かった爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ笑笑笑笑




いや、何も知らないって恐ろしい滝汗滝汗笑笑笑笑





こうやって42年間を過ごしたんやろーね〜




これが人生なんやね〜




これが自分で選んだ道(未知)あははは〜〜



なんよな〜〜チューチュー口笛口笛笑笑笑




これが、幸せか?幸せではなかったか??


自分で感じること、、、、なんかなひらめきニコニコ




何もない人はいないよねー



私の場合は、色んなことがあって、こうやって皆さんと出会えた。


糸で出会える様に繋がってたんよねー。


ありがたいねー💖💖💖💖



何にもなかったら、違う道を歩んでた🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️



出会えてなかったかもね指差し指差し指差し



、、と、今日の結婚記念日、

仏壇の夫君に大好きだったお酒🍶を供えて報告するね愛飛び出すハート愛飛び出すハート






グラサンハートハートハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符グラサンハートハート音符ブルー音符