今回思い切ってお寺さんでしてもらうので、家の掃除はしなくて良かったー。



今までだったら、1週間前ぐらいから法事のためだけに忙しくしていた。




わたしの思いだけじゃなく、全部義母の思い通りにしていたから、、、、




私は、買い物や色んな準備をするのにヘロヘロになってしていたなーキョロキョロキョロキョロ




自分の思いで準備するんだったら楽なんだけど、、、そうはいかず、、、、ガーン




義父が生きていた時は、義父と一緒に相談しながらしていたから、まだ楽だった。



だけど、その分義母の機嫌めちゃくちゃ悪かったよーーネガティブネガティブネガティブ





今では、良い思い出驚き驚き驚き



ではないなーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い



よい思い出あったんかな?


忙しい思い出だけだわショボーン


法事の後は疲れていた。



今だから、言える・・・・


その頃から言えてたら、、、こんなにストレス溜めんでも良かったのにね、、、あははは〜ショボーンショボーン




でもね、結婚した当時は、法事が終わると、義父がみんなを集めて、ヨッシーに感謝をせんとダメだよーと、いつもいつも言ってくれてた。


それだけで、私の疲れは吹っ飛んでいってたわ〜〜ニコニコ


その思い出は良かったなー笑笑



まぁ、40年も同居していたら色んな思い出が、節目、節目に思い出しますねー😅



まっ、今回、準備は、、、



楽です。



家でしないって、こんなに、楽なんですねー。



今日は、お墓の草を抜きに行きました。

右手痛いけど頑張ったよーニヤニヤニヤニヤ






これからお餅、果物、お饅頭、お花などのお寺さんでお供えしてもらう物買い物行って、明日の午前中にお寺に届けます。




楽だーー。





あっ、楽なんだけど、初めてのお寺での一周忌は、どうなるかはちょっと不安だよー、



まっなる様にしかならんからねーひらめきニコニコひらめきニコニコ





ラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブラブラブドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキ







【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』




『秋川牧園』の食材宅配お試しセット




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット