今日、3月15日は、父の誕生日、そして命日です。



生きていたらもう95歳になるんです。



61歳の還暦の誕生日の日に亡くなりました。



もう今から34年前になるんですねー。



生きていたらどんな話をしていたんだろうおねがい


母は、父より随分長生きしました。

母は、父の分まで生きたんだと思います。


父は亡くなった前の日、風邪気味だと言って、仕事から帰り寝ていました。


その次の日、誰も知らないうちに寝たままあっちの世界に逝ったのですショボーン


誰も分からず亡くなってしまったので、病院の医師が来られる前に警察が来られて死亡時刻など医師と一緒に考えてくれました。


丁度0時にしてもらい、誕生日と命日を一緒にしてもらいました。


今から、35年前です無気力




父の誕生日には、やっぱり毎年、父の生い立ちのことを思い出したり、、、と言うか、私が子どもの頃、父と母から聞いた事を思い出します。




私がやはり毎年思い出すのは、父は小さい頃、両親と死別。

親戚などに預けられ、小学校の頃から木下サーカスで芸を覚えていたということ。






木下サーカスで、空中ブランコしていたそうです。私が子どもの頃には辞めていたので、父が空中ブランコしている所は写真でしか見たことがありません。



母もサーカスにいて、その芸はてなマークをしている写真や、ハワイ公演で、飛行機の前で撮った写真とか、そんな写真を見ながらの思い出話しなので、何だか自分も見た様な錯覚を起こしてしまっている様ですニコニコニコニコ




まぁ、二人とも、おなじ3月に亡くなって、仲の良い事ですね💖💖



今頃はあちらの世界で二人仲良くしているんだと思うだけで、私も幸せです。







⬇️⬇️⬇️⬇️blogを始めて、3月15日の誕生日&命日は、いつも書いています。


また来年も、このblogを続けていれば書くと思います

😉




これは、まだ母の介護をしていた時に書いた分だわニコニコニコニコ飛び出すハート










トロピカルカクテルボトル赤ワイン白ワインロゼワインシャンパントロピカルカクテルボトル赤ワイン白ワインロゼワインシャンパントロピカルカクテルボトル