交通事故から早、3ヶ月以上経ってしまい、4ヶ月目に入っています爆笑



私の車は廃車になってしまい、最初の頃は、車を買うどころか🚙?



代車を用意してもらってました。



代車を借りるの1ヶ月しか借りれなくて、それ以上借りるのだったら実費がいるってことを聞いたのはその代車を返す時でした。




車の事を何も知らない私🧑🏻


相手が100%の過失だから、私には保険屋さんが付いていないガーンガーン



その頃身体は痛いし、車を買う→見にいく



なんて事も出来ずチューチュー



慌てて亡き夫の後輩君に連絡して、車の手配をしてくれたり、相手保険屋さんとの間に入ってくれて、話をつけてくれる様になったのですが、、、、




話をつけてくれたのに、相手側保険屋さんが訳わからないこと言い出したらしく、あの穏やかな後輩君がちょっとキレかかりましたムキー



その時にも、後輩君が、👨🏻‍💼この〇〇保険おかしいから弁護士さんに入って貰った方がいいと言われました。



私の車は、オンボロだったけど、後一回は車検を受けて乗り潰そうと思い、去年の9月頃車検を受けて、事故に巻き込まれたのが11月ハッピリピリピリピリ




相手保険屋さんの査定額はやっぱりめちゃくちゃ低かった。



まぁ、それぐらいの車を買えば良いと思っていたのに、代車を1ヶ月以上借りたから(この時の話しもついていたと聞いていたのに無理でしたもやもやその、差額は査定金額よりか引かれて振り込まれました。



こんなんじゃ車かえないわーもやもやもやもやショボーンショボーン




夫の後輩君が、色々車を探してくれて、安くメンテナンスもしてくれました。



やっとその車を買う事に決めました。



相手保険屋さんからの査定金額から、追加代車金額を引かれた車のお金以上に➕15万もいるから痛い



私の年金生活から15万円もキツいわえーんえーん



でも、家は田舎やし、クルマがないと何も出来ない所やしー



50分かけて夜勤も行かないといけないしー。


買い物だってー。


病院だってー。


そうそう遊びにも行かないといけないしーウインク

(これが1番かもね爆笑



そやから、車は絶対にいるおねがい



後輩君がこれくらいの車はどう?

と、ちょっと1週間ほど乗ってみて良かったら手続きしようなー。




と、持って来てくれた車がこれです



⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️





な、な、な、な、なんと、、、、



プレートナンバーーが、、、、



私が事故に遭った日の


11月22日


次男の誕生日の日


いいふうふの日(良い夫婦)



   11-22


だったのです。


これも、私は気がつかなかったけど、先日娘と一緒にお墓掃除に行った日。


娘が👩🏻『おかん、今度の車のプレートナンバー、何で事故した日にしたん?それとも、弟の誕生日だから11-22にしたん?こりゃーやべーよ滝汗滝汗』と教えてくれて、気がついたのですポーンポーン



いやー、こんな事ってあるんですね酔っ払い酔っ払い



ビックリですよガーンガーンガーンガーン



これから名義変更してもらうから、その時、新しいナンバープレートにはなるんですけどねガーンガーン




なんなんだーー



なんか怖いなーー



と、思っちゃいましたえーんえーんえーんアセアセアセアセ




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジあじさいチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジあじさいチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジあじさい