今年の畑は何も植えていませんチューチュー



草が生えています。



あっ、ネギだけは3年前ほど前に,孫達か苗を植えて、そのネギを植え替えしたりして、どんどん増えて行ってましたニコニコひらめき








本当にネギは万能ネギと言われる意味が良くわかりますねウインク



先日から、我が家の食卓に出すネギ焼き







ネギを切りますニコニコ


右腕、手首、めちゃくちゃ痛いけど頑張って切りました。


明日はまた、リハビリで良く揉んでもらいますウシシ




    ボールにいっぱい切りましたほっこり



小麦粉、山芋、卵、お水を入れ混ぜますニコ




フライパンに生地を敷き、お好み焼きの様にネギいっぱい入れ、鰹節、その後にまた生地を振りかけはてなマーク焼きます。

  


何回か裏表ひっくり返し焼きますニコニコニコニコ




      焼き上がったら、



醤油派はてなマークはてなマーク


ソース派はてなマークはてなマーク


ポン酢派はてなマークはてなマーク


貴方はどーれはてなマークはてなマーク爆笑ニコニコ



お好きな物をかけて


召し上がれ〜〜😊😊



我が家の次男と孫君、、、


このネギ焼き大好きなんです❤️


毎日作ってーーって言われているので、ヨッシーおかんは、2日に一度は、このネギ焼きを夕食のオカズにしていますニコニコニコニコ



安くついていまーす笑



これも孫達が、苗を沢山植えていてくれていたから、、、いつまでも美味しいネギができています爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ





  これ2〜3年前でーすニコ




そうなんだよ。

3年ほど前に干しネギにもしたんだよー。



ネギの命もずーっと続いていくんだねニコニコ爆笑




クローバーチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジクローバーチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンククローバーチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジクローバーチューリップ黄チューリップ赤

新鮮野菜、、、


美味しいよー。



からだにいいよ〜ほっこりほっこりウシシ