今日は、毎月一度の膝の病院でしたー。



もう、何年も通ってる🏥



今、リハビリに通ってる我が家のかかりつけ医から紹介状持って日赤病院に行ったのは、夫君が亡くなってからだったよな。


夜勤の工場の中での仕事を始めたのが、年子の長男、次男2人ともが大学に行きたいと言い出した頃だったと思います。





もう覚えてないよびっくりびっくり



夫君、その頃身体の調子悪くなって、今まで勤めていた会社を退職して、自営を始めたんだった。



長男、次男が選んだのは私立大学。

それも、自宅から通わずアパート暮らし。


普通なら、そりゃー、我が家の家計では無理だわ〜と、言いたい所だったけど、、、、



我が家の長男、次男、小学校から不登校していたし、高校は全寮制で頑張り、やっと自分の道を自分で決めて歩いて行く覚悟をしていたから、私たち夫婦は、応援してやりたかったウインク




最高額の奨学金を借り(今一生懸命に自分で払っていますが、、、)生活費は、夫君と私が働いて1人ひとりに送ってました。


私もお昼はボランティア活動、夜は冷蔵庫の中での仕事10年頑張ってたんだけどねー。


膝痛めてしまって🦵、両膝手術して、、、それから毎月一度の注射をする様になりました。




あれから10年ぐらい経ったと思う。


だって、夫君、今年13回忌なんだもの😇


早いね〜〜



この10年ほど、毎月、毎月、両膝の注射に行ってたんだけど、その主治医が今年の4月に転勤になるそうで、私は以前の病院🏥(今のかかりつけ医)に、戻ってそこの病院で注射を打ってもらう様になります。




ここの日赤は、想い出が沢山あります。



夫は、この病院で延命治療せずに亡くなったし、母も倒れた時この病院に運ばれて、ICUで何日も何日も生死を彷徨い、命と引き換えに声を失う気管切開手術もして、その時、色々悩んだこともあったけど、結局、違う病院に転院出来て、最期は家族みんなで在宅介護をして父の所に送ってあげることできたし、、、



この病院に一ヶ月に一度きていたから、その日は、いつも、夫君と母の事思い出していました。



注射をした日は、いつも自分へのご褒美として、ひとりカフェしていました☕️🌭



1人ではカフェにも入れなかった私が、この病院のカフェには入れるようになったんよねー口笛



会計が出来るまで、このカフェ☕️で、のんびりしながら、いろんな事思い出して、とっても良い時間を過ごしていました。



今日も・・・





美味しかったわーー☕️🌭



あと、2月、3月で、この病院は卒業🏥びっくりマーク



膝も良くなったし・・・


水もたまらない。


正座も、少しぐらいなら、、、できるかな?

いや、正座は無理かな🧎‍♀️驚き驚き

お風呂では、もちろん出来るようーニコニコニコニコ



畑も出来るし、、、、


これから膝などが痛くなる年代だけど、、、


それは大丈夫みたいだなーー🙆‍♀️



けど、、、、病院通いは、、、


誰にも負けないかもにっこりニコニコにっこりニコニコ



あははは〜〜〜😅😅




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


もうすぐバレンタインデーだねーハートピンクハートキラキラ


自分にあげちゃおうかなーウシシラブ