今回の事故で、私の車は、前にあるエンジンルームの中のエンジン?が、全部外れ⁉️下に落ちていたそうです。



だから車は、レッカーで運ばれ、前の方はテープで固定され(下に落ちない様にびっくりマーク)ていました。



ほんと、あの状態で、ちょっとでもズレていて私の身体に直撃していたら、、、と思うと動悸がします💥💥💥




これぐらいで良かったニコニコひらめき



外傷は無く、打撲で済んだけど、その打撲もまだまだ身体中痛いえーんえーん


まぁ、リハビリしながら付き合っていこうかなキョロキョロキョロキョロ




それで、あの私の車🚙


修理は無理で全損だった。



一ヶ月代車を借りれる保険に私自身が加入していたので、その保険で代車を借りていました。


このお金は、相手保険屋さんが払うんだってー、




一ヶ月経つ頃になると、相手側の物損事故担当の保険屋さんから、車を購入ができたかどうかはてなマークの電話が入り、まだまだ私もその頃身体が痛かったり目眩がしたりしていたので動けない日もあって、夫君の後輩さんに色々相談して車を準備してもらうようにしていました。




今まで乗っていた車の査定をして大体〇〇万円ですね。と、言われていたので、


それぐらいの車を準備していたんだけど、、、


たまたま年末年始で、メンテナンスをしたり色々準備するので1月15日ぐらいになるかなーと言われ、



まぁ、そんなに急がないし、と、思っていたら、最初代車を貸してくれた30日以上にプラス20日間あるので、1日代車のレンタル料4500円❌20日分のお金は、前回査定でお値段を伝えていた〇〇万円から差し引いた金額で、示談となります。



と、言われました。



この話は、夫君の後輩さんが年末に私の相手物損事故担当の人と話を何度かしてくれていたんだけど、その人もその話を曲げなくて、そのままの話になってしまいました。



10-0の事故は、相手保険会社と、私が話をしないといけないので、わからない事ばかりですネガティブネガティブ



10-0の場合、弁護士さんにお願いした方が良いと聞いています。



本当にそうだなーと、感じました。




今日、相手、物損事故担当の人から電話がありました。


代車もお返ししたし、50日間代車を貸してもらっていたので、4500円❌50日間分をリース会社にお支払いします。




最初、ヨッシーさんのお車査定した金額が〇〇万円だったので、当初より20日間分の追加リース代を引かせて貰って、口座の方へご入金します。



これで、示談が終わります。




と、いう事でしたネガティブネガティブ




こんな話になる前に、追加で車をリースした場合、最初の査定車代より引かれると言う話も聞いていなかったので、その話もしたのですが、、、



相手保険屋さんの方がプロですものねー。



こう言う場合、やはり、保険屋さん同士で話が出来たらありがたいのですが、、、、




10-0って、こういう事なんですね悲しい




物損事故の示談は何か仕方なく終わりましたが、



次は怪我の担当の人とも、私自身が話をしないといけないのにも何か疲れますショボーンショボーン




今から、交通事故に強い弁護士さん頼んだ方がいいのかなぁはてなマークはてなマーク




どなたか知っている人いませんかーはてなマークはてなマーク



教えて下さ〜いお願いお願い





ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符グラサンハートハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符


身体痛いからゆっくりお風呂入って癒したいよ〜



その後は、やっぱり鍋?

、、、で、身体を温めるハートおいでおいで照れ