そうだったんだぁ〜〜

いけちゃんさんがコメントに書いてくれてた様に・・・

大冒険・大冒険・大冒険
だったんだね〜〜😊

あのコメント書いて下さって、それを読んで

めちゃくちゃ、ウキウキして来ました。

毎朝、朝ドラ観ているように、、この頃は、身体が痛くて朝はゆっくり、二度寝、三度寝しているから、殆どお昼に観ていまーすニコニコニコニコ飛び出すハート


ブギウギ💃🎺🥁🎸🪗🎹🎵🎶

なんか、何かワクワクしてきましたわ〜(関西弁でっせ〜ニコニコ

何か、見つかったような気がしましたウインクウインク👍🫶

今まで、いつも周りに友達がいて、1人で行動する事がなかった。


そういえば、独身の頃もそうだったひらめきひらめき


旅行が大好きで結婚するまでは、職場の同期の仲間、後輩といつも長期休みには全国🗾飛び回っていたし、冬は毎週の様に職場の先輩や同期皆んなで車3台ほど連なってスキー⛷️にも、毎週連れて行ってもらってた❄️❄️❄️☃️



結婚してからは家族で旅行したり、家族もどんどん増えて、いつも家族がいて、1人で行動する事もなかったから、、。



いつも、いつも、誰かのお世話をして、(特に結婚して同居を始めたから、義父母、そして、その頃は、義母の母も。それから、当時高校卒業したばかりの夫君の妹も同居していた。)

夫君には、姉・弟,妹がいて、お正月にお盆、それから、法事など、夫君は跡取りだったから、色んな行事など、主としてしないといけなかった。


あっ、これは、夫君は何もしていなくて、嫁の私がしていたんですよーー指差し指差し

そーそー
それが当たり前になってたんだわーチューチュー



いつの間にか大家族になり、自分の事より家族中心で動く事が多くなり、それが自然に身について、当たり前の生活だったんだろうねキョロキョロキョロキョロ



今年、最後の介護者である義母が亡くなり、私は自由になったんだよーー、ニコニコにっこり






、、、でね、


義母が亡くなった最初の頃、、、


私何がしたいんだろうーはてなマークはてなマーク


と、自分に問いかけてみたのよねニコニコ爆笑



その時、やっぱり

1人生活がしてみたい、、、

とか、、

1人で旅行してみたい、、、、

とか言ってたんよね笑笑



それなのに、いざ1人で行動しようと思ったとき、やっぱり不安だった🫤



最初はドキドキしながら、、キョロキョロキョロキョロ


義父の兄弟の所へ私が行くようになったのは、13年前に夫君が亡くなってからなんです。


今回の法事でやっと、義父の兄弟8人の顔と名前が一致しました。


だけど、みんな90歳以上なので.世代交代して、殆どが夫君の従兄弟たち。


その人達の顔も覚えられたけど、まだ奥さんや、子どもさん、お孫ちゃん、ひ孫ちゃんまでは覚えられませんキョロキョロキョロキョロ


まぁ、これは仕方のない事ですねー爆笑爆笑


行きは新幹線で、あーと言うまに着いたけど、帰りは鈍行で帰りたかったから、鈍行に乗った。

この電車で良いのかな🚊
これどっちに向いて走るんだろう?
と、周りを見ると進行方向に向かって座っている人が多かったから、私もそっちに向かって座りました💺

出発した時のアナウンスで、この電車でオッケーなの🙆‍♀️を確認したら、安心して電車の中に貼っている色んなものが見えて楽しかった。


外も各駅なので、止まる駅、駅で個性があった。


電車の中に貼ってあったポスターにこんなのがあった🤭





 私が私であるために。



  うーん、良い言葉だなー飛び出すハート


と電車に、ガタンゴトン🚃と揺られながら、


これからは、


私が私であるために・・・


残りの人生を生きていこう



と、思った瞬間でした💖


えっ、ちょっと大袈裟てへぺろ


あははは・・・😉😉😉☺️☺️



駅前に毎年飾られているクリスマスツリー🌲も、いつか見てみたいと、、、楽しみのひとつにしていたので、表口に出て見る事も出来たし、駅に着いたら私が乗っていた電車の隣のホームでは、あのアンパンマン列車がいました。











何かラッキーでしたニコニコひらめき🥰


子どもになった気分でした。



駅からまた乗り換えて、娘が迎えに来てくれていた駅の裏口にもクリスマスイルミネーションがキラキラと輝いていました。


またこれも幸せな気分になれましたー♪



来年こそは、



もう一度、、、、(しつこいって滝汗滝汗笑



私が、私で、あるために・・・



ウキウキと、、、、


色んな したい事をするつもり照れ照れ


ワクワクしながら、、、、


旅もしたい。


テレサさん夫婦と一緒にいろんな挑戦もしたい。 

zoomを通じて色んな人とも出会いたい。



今、1ヶ月に一度zoomもしています照れ


自分達の夢も,きっと叶います様にー

と、一緒にしています。

⬇️⬇️⬇️⬇️テレサさんのblog


見てね〜口笛口笛




想っていれば、いつか叶う、、、

それが合言葉だよー愛飛び出すハート



不登校・引きこもりっている子どもたちや、若者達、お母さん、お父さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、『みんなみんな、ひとりじゃないよ。』と、助け合って生きていける社会になって欲しいから、、、



そんなお手伝いが,できたら良いなーと。



お手伝い、、、、なんて、、、ニコニコニコニコニコニコ



えらそう過ぎますねーーびっくりマークびっくりマーク笑笑



ほんのちょっぴりだけでいいから、、、











このイルミネーションを見て幸せに感じるように、、、



今年、色んな事あって、大変な時もあったけど、まぁ、何とか来年に繋げて行けそうだからニコニコニコニコ



これからが、私の大冒険びっくりマークびっくりマーク


ウキウキ愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


さむ〜〜〜


あったまりたいねー餅ラーメンコーヒー日本酒愛飛び出すハート