木曜日の朝、突然の目眩でビックリしました。



私も最初は事故の関係かな?



あの日は、全然動けず目を開けると、グルングルン回っていたから取り敢えずは、目を瞑り布団にうずくまっていた。




あまりしんどくなったら、救急車の事も考えていた。



だけど、交通事故で搬送された病院は、今はかかりつけに変わっているし、、、かかりつけは木曜日で休診だし、、、🤔と。



布団の中で、頭も目もグルグル回っていたけど、、、



もし・・・・



大変な事になったらどうしょうかはてなマークはてなマーク




と、色々考えていたけど、もう、なる様にしかならないと思い、なるべく頭を動かさない様に同じ格好で寝たんだった。


事故で身体は痛いのに余計に痛くて痛くて1日目はもう動く事が出来なかったんだよねーびっくり




夜ぐらいから、起き上がると目はグルグルと回っていたけど、寝て頭を動かさなかったらどうにか、、、、って感じだった滝汗滝汗




次の日、かかりつけ医に電話をして、前日の目眩の事を説明して、病院に行っても座って待つ事が出来そうではないので、ベッドの上で待つ事をお願いして、病院に🏥連れて行ってもらい、すぐベッド🛌に横になって順番を待ちました。




金曜日だから多くて、ベッドに横になって、待ったから少しは楽だったよーー口笛




そういえば、私、何年かに一度は、目眩がしているんだったわてへぺろ



そうね〜、結婚してからそれが始まって、4〜5年に一度の周期はてなマーク笑で、この病院にかかってた。




この頃は、目眩がする前に前兆があったから、気をつけていたんだけど、今回は急に来たから、やっぱり事故の関係かなーなんて思ってしまった。


いつもは、目眩がしたら、その時は病院行けないから、4日ほど経って目眩がなくなってから病院に行ってたけど、今回、初めてまだ目眩中に病院に行った。



重症患者のように、、、ガーンガーンガーン




主治医は、私の話はよく聞いてくれたけど、隣の患者さんの方がもっと重症でカーテンの横で話だけ聞こえるんです。




お婆さん👵🏻のような人です。


今朝からお腹が痛いと受診して、やっぱり私の様にベッドに寝ています。そして、点滴も。


カーテンが仕切られているのでお年は分かりませんが、娘さんの様な人が付き添っています。




医院長先生が👨🏻‍⚕️腸閉塞を起こしています。

まだ今の所は大丈夫の様ですが、これが腐ってきたら手術をしないといけないので、大きな病院に行った方が良いのでこれから○○病院に連絡してみますけど、、、、



とか話をしていて、、、


そう言えば、私の母も倒れた時、そのショックでかどうかわかりませんが、腸が挟まれ餓死状態で、今すぐ手術をしないと、命の危険がありますと言われ、あの時、私しかいなくて、私が全部サインをして、緊急オペになったことを思い出しました。




母もあの手術が終わりICUへ出たり入ったりで、、最終的には気管切開をしました。



あの腸閉塞の手術の前にはいくらか、食べるものだって食べていたけど、食べては吐く、、食べては吐くで、あの手術からは食べる事もできなくなったんだった悲しい悲しい




と、カーテン越しで母の事を思い出していました。








私の点滴が済んでも看護師さん達もバタバタしていたし、、、



主治医からの話は、



👨🏻‍⚕️どう、楽になった?

薬4日分出しておくからねー



私が目眩で受診すると、


主治医がいつも言ってくれていました。




主婦はね、自分を犠牲にして動くから、目が回って、動こうと思っても動けないでしょ。


だから、身体が目眩を使って動けない身体にするんだよ。

その時はゆっくり休む。



4.5日もすれば元気になる。



それでも、まだ治らなかったら次の病気の事考えないといけないかなあー😮‍💨と。



今回は、事故の事もあるから、血液をスムーズに流す薬も処方しているから一緒に飲んでみて、また治らなかったら来てみてね。




と、言われ、主治医はまた、その隣のお婆さんの次の病院の事していました。




そりゃそうだよね。



事故の治療もこれから本格的に始まるんだもんね〜。



目眩も、今日で、3日目だから少し落ち着いてきています。



明日には、、もっと良くなってる気がしますニコニコニコニコ




身体の方は、身体が痛過ぎて、落ち着くまではリハビリは良くないそうですよ〜にっこりにっこり




目眩も、前回は、、義父が亡くなってからだったから、あの時も疲れやストレスだったような気がしています。




今回も、介護疲れや色んな疲れかなー。



義父が亡くなってから色んな事あったもんな〜。




今は義賊達が相続の事で、自分達の方から弁護士立てたから、あちらの弁護士さんが、



勝手に連絡を取らないで下さい



と、先日の書類に書いてあったから、、、



こちらは、ありがたい口笛口笛口笛


ラッキーですよニコニコひらめきニコニコひらめき




だから、今回の私の病気。


義賊達も来ないのが分かっているから、



のんびり、ゆっくりと、部屋で寝る事も出来ています。



あの人達が来なくなったらストレスもなくなると思う。


目眩だって減るかなーー。



でもね、あの弁護士事務所に我が子達の3人の返信した書類の返事まだ連絡来ていないんだー。



義賊達はまた何を考えているんだろうか?

もう、相手にはしないけど、・・・


いらないエネルギー使いたくないわネガティブネガティブ



まぁ、これも弁護士事務所から来るんだよねびっくりマークびっくりマーク





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

寒い時はあったかくして、、、




そして、食べるものだってあったかいもの食べよねー。


鍋いいよねー