今日(いや、もう昨日ですね〜)も暑かったですね〜☀️☀️



もう梅雨が明けた様な天気で真夏ですね🌞🌞🥵🥵🥵


野菜君達も朝早くから水を欲しがり、朝から水やり、草抜き、収穫しましたー♪



今日(昨日)は、海の日で祝日㊗️



あと2日で楽しい楽しい夏休みハートのバルーン

その前の連休も大喜びで、もう気持ちは夏休みです拍手拍手拍手笑笑




夏休みになると、また孫達のお昼のご飯作りが 始まり忙しくなるなー看板持ち看板持ち指差し




今日(昨日)・・・


私が朝から、野菜を畑から収穫して帰ると、孫ちゃんが野菜アートを面白そうにしています。





今日の収穫は、孫君🧑‍🌾が、種を蒔いてくれ、苗を作ってくれてこんなに立派なスイートコーン🌽が収穫できました。









ヤングコーンも収穫して、明日はサラダに入れよっかなひらめきニコニコ🌽


ヤングコーン🌽のヒゲはてなマークはてなマークは、金髪の髪の毛みたい爆笑



孫ちゃんが、野菜アートでは、頭ですね。

髪の毛になってたね。



あとは、ミニトマト🍅、キューリ🥒、人参🥕、ズッキーニ、ししとう。


ぜーんぶ、孫達と一緒に育てた夏野菜で野菜の顔🥸の出来上がりーーー口笛拍手拍手拍手拍手




はい、とても癒されましたねー、ニコニコ爆笑ウシシ




私が作った、野菜アートは、簡単アート




ハハハ〜、、笑笑笑





なんじゃーこりゃウシシウシシウシシ



あっ、今日初めて収穫した、ししとうです



それから、スイートコーン🌽は、少しづつだったけど、茹でました。

みんなのおやつで、今年初物だったよドキドキドキドキドキドキ







初物食べたら何日長生きするんだっけはてなマークはてなマーク



お嫁に来た時に、義母の母がいつも言ってたけど、忘れたなーー滝汗滝汗笑



それと、モロヘイヤ・・・


これ、すっごく栄養あるそうですよ。


夏バテ防止口笛口笛


元気にならなくっちゃねー






モロヘイヤの胡麻和え、、、


毎日毎日コレ食べてるひらめきニコニコ


キューリ🥒も毎日食べてる爆笑


今日は、我が家の野菜でミートソース作りました。



あっ、写真撮るの忘れてた😫😅


家族全員美味しかったと言ってました🍝


はい、勿論我が家で収穫した野菜。

ズッキーニ、ニンジン🥕、玉ねぎ(あっ、これは貰い物)


買った物はトマト缶、ミンチだけでしたー




さてさて、明日は、バジルを収穫してバジルソース作りますねーウシシ




いつも、ワンパターンレシピなんです。






これ美味しそうですね〜〜



⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️