5月23日は孫君👦🏻9歳の誕生日を家族みんなでお祝いをしました。



大好きだった大きいおじいちゃんのお骨のある部屋で、今までは9人でお祝いしていたけど、、、




今回は8人で。



孫君の👦🏻大好きなお寿司🍣🍣🍣のにぎりを我が家に持ってきてもらい、みんなでワーワー言いながら食べました照れ



大きいおじいちゃんにもお皿につけてあげ、アサリのおすましも長女が作りお供えしてあげました。



誕生日パーティーは、本当は寂しいけど、みんなが孫君の為に盛り上げてくれました。



ドラえもんのアイスケーキ🎂。


ハッピバースデーの歌を歌いながら、長男が義父のおりんをチンチン叩きながら、、、



バチが当たりそうですが、



みんなも、大笑いしながら楽しみました爆笑



ごめんねーおじいちゃん🙏👴🏼



電気を消して、ローソクを吹いて消そうとしたら、この頃、孫たち👦🏻👧🏻は、お線香を毎日あげましているので、手の風でローソクの火を消しているので、



ケーキのロウソクも口で吹かず、手で消したのには、家族全員で大笑い爆笑爆笑爆笑爆笑



お嫁ちゃんがその時の動画を撮ったのですが、



そこには、オーブのようなものが沢山動いてて、緑色のオーブ?があり、我が家の子どもたちが保育園の時も、この部屋でお誕生日パーティーをした時も確か緑色のものが写っていたことを思い出しました。







写真にも、緑色のオーブが!!



お嫁ちゃんの友達に霊媒師さんがいます。



その動画を送ってみると、




やっぱりおじいちゃんだと言われていました。




おじいちゃんも一緒に孫君のお誕生日パーティーをしたのですね。




嬉しかったなルンルン音符星流れ星



お誕生日のプレゼントは自転車にしました。
今日それが届き、近くの公園に久々に行って乗ったのですが、、、




やはり、怖い、怖い・・・


と言い、以前のような元気がやっぱりないもやもやもやもやもやもやガーンガーンガーン



今までだったら、あっちに行こう!!

こっちの道から帰ろうと言って来るのに、


あまり外に出るとコロナがうつるよ。
早く家に帰ろう・・・と、いうんだよねショボーン

ここは大丈夫👌だよ、、、と、言っても不安がっているのですびっくりびっくりびっくり




早く元気になーーれ照れラブ