今日面会に行くと、いつもベッドの上で動けず寝ていた母なのに、両手を振り上げ早く私にベッドの近くに来るよう一生懸命に、すぐにでも起き上がれるんじゃないか?と、思えるような仕草をして、、、


私はその仕草を夢じゃないか、、、と、疑う感じだった。


だってだって昨日まで、、、、



母寝ていたんだよ🛏

ずっとずっと、いつ目を覚ますんだろうと不安で不安で、いつ息ができなくなるんだろう??

と、呼吸器の数値をにらめっこしながら毎日付き添いしてたんだよ。


今日の母

は、両手をあげ、両手でお布団をひっぱったり、それからビックリしたのは、喉のチューブも自分で外して、ブーブー機械の警報が鳴り、ナースステーションからびっくりして看護師さんが母の所に飛んできてくれたり😱😱😱😱


喋れないから、紙に何か書くとゼスチャーするので紙とマジックを渡した。


ひらがなで何か一生懸命に書いていた。



なかなか読めなくて、母は一生懸命に書いているつもりなんだけど、なかなか理解してあげられなくて😩


ひとつだけ理解出来たのは

「かんごしさんに、ありがとうといいたい。」

「おなか いたい 」


あと、まだまだ書いていたけど、私分かってあげられなくて😰


それが母もはがゆくて、、、

でもこれには時間がかかるだろうから。


だけど、こんなになるとは思ってもみなかったから

奇跡が、おこったのかな、、、と、思ったよ。


気合いだー気合いだー


ではなく、

奇跡だー 💖💖奇跡だー 💖💖 奇跡だー💖💖



って、ひとり喜んでおります オホホホ✌️