大きな病院は嫌いです😩


腸閉塞の手術をして下さった先生と、たまーに回診して診て下さる先生、それと、若ーい先生と三人で母を診てくれました。



正確に言うと、母を診るというのではなく、



腸閉塞の手術をしたお腹を診る って、感じ。



そりゃ、当たり前なんだけどね😤




〇〇さん、とうですか???



もなく、、、😰



オムツを広げ、お腹を摩り、三人でごちょごちょと何か専門用語で話してる😩




あの〜〜家族の私、毎日心配で来ているんですけど



何か知らせてくれることないの???




と、言う間なく部屋から出て行かれた😢




だから、この病院私、嫌いなんです😩



8年前、夫を看取った病院もここです。



あまり説明もなく、



夫も倒れて、手術しようとしたけど80パーセント無理だと言われ意識がなく一ヶ月半後に亡くなりました😭


病院側からも、早めに延命治療をするかどうか?の話があり、夫は延命治療はいらないといつも言ってたので、



いりません、、、、と、サインをしていたから



本当に人間らしい扱いしてもらえず、嫌な思い出の病院だった。



やっぱり、今回も何かしら冷たく感じてしまった😰




こんなこと感じてはいけないんだけと・・・




いくら、寝たきりになって寝ているからと言っても



患者に声ぐらいかけて欲しかったな😪



って、こんなの思うの私だけかな🙄



いけないのかなぁ〜〜



と、今日はこんな気持ちで母をひとりにして自宅に帰ります😓