舞台『乱歩奇譚 Game of Laplace』




全9ステージの幕が無事に閉じました。




御来場頂きました全ての皆様
本当にありがとうございました。




全公演満席
当日券まで並んで下さる方々もいて…

当たり前に思わず

毎日噛み締めて
ステージに
立たせて頂きました




沢山のお手紙プレゼントも
いつもありがとうございます。


全部読ませて頂いて
プレゼントも
使わせて貰ってます☺️


僕の支えになって力になってます。



何度でも言いたいです。
ありがとうございます!



ふぅ、乱歩奇譚。

終わってしまったのか…


昨日は休演日じゃなかったのかあ…


シアターサンモール行っても
もうあのセットはないのか…


終わった実感が湧いて来てる。


あっという間に時間が流れた。



1ヶ月ってこんなに短いんだね。




でもそれは
楽しかったから
充実していたから
幸せだったから



僕は乱歩奇譚に出演が
決まってから
この作品を知りました。




アニメの1話を観ると
担任の先生が冒頭から殺されていて…




独特な世界観を感じた。


これが舞台では
どう描かれるのだろうかと
考えるとワクワクした。




僕の演じたハシバくん


メインどころの役で
出演決まった時は嬉しかったんだ。



頭が良くて真面目で
常識人でクラスの委員長で生徒会長


そしてコバヤシ大好き!


そんなコバヤシ役は
本物の声優さん!!!



顔合わせの日の本読みは
とんでもなく緊張したなあ、、、笑



だって隣からアニメで聴いた
声がそのまんま聴こえて来るんだよ!?



ただならぬ感動を鮮明に覚えてます😂



それと同時に、
コバヤシ&ハシバとして
しっかりとした相方に
ならなきゃなって思いました。



僕は僕にしか出来ない
ハシバになりたいと思った。


舞台版には舞台版の良さ溢れるハシバに!


でもキャラとしての原型は崩さず



声は違うけれど
原作ファンのお客さんに
ハシバは存在したって
言って貰えるのを目標としてきました


ハシバくんは僕とは全くの別人!



今まで演じさせて頂いてきた
役の中でもトップクラスで
別人になれるなと
限りなくワクワクした






とは言えたくさん壁にぶつかりました。





今回の僕の役作りは
お勉強から始まりました




初めて台本を読んだ時
知らない言葉が
たくさんたくさん…




携帯の辞書がそりゃあもう大活躍!笑



それまでは良いのですが、



1番大変だったのは
セリフの言い回しですかね




普段日常生活で使わない
言葉をハシバくんは使うからか
なかなかセリフが上手く言えなかった



なんだろう、
口が回らないんですよ


上手く喋れないんです



自分の無力さ感じた。




こんなに出来ないのか俺は、、、と




だからこそ
頑張らないとって尚更思った




周りの皆さんとの実力の差を
埋めるのは努力しかないって



僕が今出せる力は120%出したつもりです



本番では恥ずかしくない
ハシバになれたと僕は思っています!




たっくさん支えて貰って
僕は今回ステージに立てました。




本当に素敵な出会いがありました。


{D256F157-0820-4E7F-AB5D-6FE80CFAECFA}



温かい現場でした。



出会いは財産だって言葉があるなら

僕は一気に大金持ちになれた気持ちです




小学生の卒業式の時
担任の先生から
出会いは『偶然』じゃなく『必然』



なんだよと教わった。



本当にそうだと思う。



出逢うべくして出逢ったと思える

本当に素敵な座組でしたっ




またどこかで共演したいです




{66DFCDE7-F496-4F48-A5A4-618AD412F8F8}



美味しい貝もよく食べに行ったなあ



時間巻き戻らないかなあ、、、





{55D93186-7D94-43CF-95CA-5F88FC3C28F9}



メッキ先生が書いて下さった
この絵は僕の待ち受け画面


すごくお気に入り

しばらくこのままにしておこう



{72CE5B36-27A1-4FE7-9318-D8CFD280C714}


鈴木区の皆さん。


今回物語を繋いでくださって
1つ1つのシーンが大好きで
いつも袖からニヤニヤして観てました。


またいつか一緒にお芝居したい。



{D6906219-EFE4-4EA8-AF74-FAFC8882AB75}


マチソワ間の風景、
仲良しかっ!笑



いや、仲良しでした。




{4FB45451-4F5F-4FCA-9D36-7485117D0A14}




ハシバくんのおかげで
メガネがとても好きになりました。



最近、メガネかけてる時間が多いから
かけてない時も
自然とメガネをスチャって
やってしまいそうになる現象がある




ハシバが染み付いてるなあ(笑)




SNSに載せる自撮りは
今後、メガネ八島が増える事と
思いますがお許しください。





話は変わりますが


千秋楽に
舞台 乱歩奇譚

続編が発表されましたね。



その後のトリプルカーテンコール。


スタンディングオベーション。


圧巻の景色に涙が堪えられなかった。



なんて言うんでしょうか、
気迫が凄かった。



言葉はなくても
『良かったよー!』
『第2弾もおめでとう!』

というのが伝わって来たんです。


自然と涙が出た。



一生忘れません。



続編は2018年4月。


まだ先の事だから正直分かりませんが



またハシバとして
乱歩奇譚の世界を生きたいと
心底思ってます。


{73B1CC38-02A9-45E2-83A5-963340ECD5D2}


またこの3人で少年探偵団に
なれる日を夢見て…。



それまでにもっともっと
人として役者として
成長している事を誓います!



沢山、悩んで迷って笑って

今回させて頂いた経験は
間違いなく僕の財産になりました。



得た物を今後の人生に生かして
次の現場でも頑張って行きたいと思います。




なんか思う事が沢山あって、まとまりない文になってしまっていたらごめんなさい。



最後に!
最近、改めてしみじみ思う事を
単刀直入に言わせて下さい。







役者の道を選んで良かった!


だって、楽しいんだ!

好奇心に殺されても構いません。




これからも僕は役者として
生きて行きたい!
そう強く思います。



でもまだまだ向上心を忘れません。



もっともっと良い役者になる。



こんな僕をこれからも
よろしくお願いしますっ!





ではまた。




八島諒