オクラとミョウガ | ヤム’s BAR 外伝

オクラとミョウガ

W徳さん

 

どっちも男前ドキドキ

 

・・・

 

じゃぁないか

 

( ´∀`)ゲラゲラ

 

冬毛になると

 

なぜか、もっとおもろい顔になります

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

                                         犬

 

昼間は、まだまだ暑い徳地方ニヤニヤ

 

真夏は、糠床に1日野菜入れてたら、あっという間に酸っぱくなるほどあせる

 

もぅ酸っぱくなるほどではないけど、1日あったら、程イイ感じに漬かるようになりました音譜

 

程よく漬かったオクラとミョウガを使って・・・マヨ和えニヤニヤ

 

赤ずきん(大根)は、生のまま・・・サラリと水に浸して真顔シャキッとさせときましょうニヤニヤ

 

赤ずきんチャン、水気を切って、ボウルに

 

 

ぺっ

 

 

糠漬のオクラ&ミョウガは、適当に切って、ボウルに

 

 

ぺっ

 

 

後は、マヨネーズ

 

 

ぴゅー

 

 

っと入れて、混ぜるだけ。

 

黒コショウとか・・・ガリっと擦って入れると、また、味が変わってイイかもニヤニヤ

 

塩分は、糠漬だけで充分音譜

 

 

ビールのアテしか

 

作れません。

 

( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

月末

 

ばたばたと銀行へゴーDASH!

 

月末は、銀行の駐車場パンッパン真顔

 

そんな中、駐車場の案内係の行員サン。

 

はっち~を駐車スペースに案内してくれて・・・

 

停めた後、ガシガシ走ってる私に、通りざま・・・

 

86かっこいいですね~!お父さん

ちょい年配のおっちゃんだったけど

 

 

・・・デレデレ

 

ありがとうございますウインクドキドキうふドキドキ

 

 

まぁ

 

その時ばかりは、歩きましたけど?

 

 

乗ってる人間が、はっち~に似合ってるから、かっこよく見えたんじゃないでしょうか音譜

 

・・・とまで、図々しい事言ってみたかったのですが、やめておきました真顔

 

 

 

 

ふっ  ニヤニヤ