たこ | ヤム’s BAR 外伝

たこ

レコードプレーヤーを買おうと・・・

 

選択中。

 

でも

 

着々と・・・

 

レコードだけ、増えてってます。

 

 

 

                                     真顔

 

買い出しに行くと・・・

 

鮮魚売り場に、お気にの おばちゃんがいますゲラゲラ

 

毎週、なにかしら売ってるんですが・・・

 

とっても話のうまい方なので、ついつい話し込むことも ゲラゲラ

 

先日、タコを売ってたんで、2本買いまして。

 

1本は、刺身。

 

もう1本は、煮ダコにデレデレ

 

おばちゃんから、煮ダコの作り方教えてもろたんで音譜

 

ぐら~っと・・・酒・みりん・醤油を煮立たせてぇ

                ↑私は、生姜もプラス

 

煮詰まったら、ぶつ切りのタコを・・・ぺいっ

 

後は、煮汁を絡めるベシ!

 

タコに味を浸みこませにゃいかん、とか考えんでいいケ

醤油が、からみゃぁ~いいの

 

 

わたし

 

染みこませようと、グラグラ炊いてたけど

 

                              

汲み豆腐に添えて

 

あー

 

絡ますだけでも、じぇんじぇんうまーゲラゲラ

 

煮汁つけた豆腐も、うまーゲラゲラ

 

 

年の功

 

恐るべし

 

 

 

 

火曜日

 

未だ片付いてない保険屋から、連絡がありました。

 

休業補償等、こちらとしてはキチンと提出してますし、大事なはっち~を、アホな加害者に壊され、体を痛め・・・

 

加害者の代理として動いてる保険屋も、アホな対応を散々してチーン

 

やぱ

 

バカはバカを呼ぶんかな。

 

私としては、冷静に話をすることできないからムキー

 

相方に任せていました。

 

それは、保険屋も了承してのこと。

 

 

相方も、保険屋の、あまりの対応の悪さに、散々苦情言ってきて。

 

シャチョさんも、会社側の書類作成に関し、解らないことがあるから担当者に連絡して・・・

 

話した後、シャチョさん、どえらい機嫌悪い。

 

通った整骨院の院長センセも、なにげにイラっとしてたし。

 

他にも、最悪なこと満載 ムキー

 

なんで、被害者が、こんな嫌な目に遭わにゃならんかな。

 

最後の最後・・・電話で話したとき、ブチ切れましたわ。

 

事務所中、怒鳴り声響くほど。

 

なんでだ?

 

被害者の気持ちを、欠片も汲まない物言いするのは。

 

嘘でも・・・本当に、この度はもうしわけありませんでした、から話を始めませんか?

 

被害者に、完全に寄り添え、ってわけじゃない。

 

ちゃんと一線引かないといけないのは解る。

 

でもね?

 

なんか間違ってんだよ。

 

被害に遭ったって、お金貰えるからいいでしょ、的な。

 

 

アンタに、一生の傷負った気持ちわからんでしょうがっムキー

 

 

何故、喧嘩売るかな?

 

挙句、MRI撮りに行った病院の情報が来てない、と言い出しやがって。

 

診断書、取りに行ってください

 

って

 

もぅ、呆れて呆れてムキー

 

こんだけ怒らせといて、診断書取ってこい、と?

 

 

でも、なんかおかしい。

 

通った整形外科の紹介で行ってるのに、診断書?

 

シャチョさんも・・・

 

MRI撮りに行っただけで、診断書なんか出るわけないヤン。

 

そう言いまして。

 

保険屋に、折り返し電話したら・・・

 

いやぁ~実は、間違ってて・・・云々かんぬん

 

・・・

 

こっちから電話しないといけないこと?

 

言い訳は要らないから、間違いに気付いた時点で、すぐ、こちらに連絡しませんか?

 

上から物言ってたくせに、今度は、調子のいい口調。

 

 

東京○上

 

絶対使わない。