♪ | ヤム’s BAR 外伝

大根飯作りましたのドキドキ

 

大根葉は・・・刻んで、塩昆布&梅昆布茶振りかけて、しばし放置

 

水気が出てきたら、ギューっと絞って音譜

 

圧力鍋で、炊きたてホヤホヤのところに、絞った大根葉を・・・

 

 

ぺっ

 

 

っと。

 

これがまた・・・美味しい、と。

 

相方、おかわり出ました ゲラゲラ

 

ただ・・・

 

ご飯が好物の徳さん犬

 

ご飯の匂いがすると、少しいただこう、と待機するのですが・・・犬

 

塩分あるものは、あげたくないので

 

今日は、ご飯ないない

 

そういいますと・・・ふてくされて、不機嫌サンになりました ぼけー

 

リビングでの私の定位置。

 

ストーブの前ですが、徳さん、暑くて嫌いなくせに真顔

 

どっかり伏せ込みですよ。

 

えぇ。

 

真顔

 

                                  犬

 

先週

 

きょんちんと診察日&通院先が同じなので・・・

 

お昼ゴチになりゲラゲラ

 

挙句、ちぃ~と時間あったので・・・

 

以前から興味あったお店へ音譜きょんちんとゴーチョキ

 

 

事の発端は

 

レコードプレーヤーが欲しい

 

と、私が言い出したこと。

 

 

昔のレコード、また聴きたいな~とずっと思うていたのと・・・

 

昨年、凌さんがアルバム出して。

 

アナログ版が付いてたんですな。

 

凌さんも・・・

 

ぜひ!アナログで聴いて欲しい

 

そう言ってたから ゲラゲラ

 

 

相方やシャチョさんも、レコード世代なので、割と詳しくて。

 

仕事でよく通るところに、ちょいと敷居の高そうな音響のお店があって。

 

シャチョさん

 

あの店、行ってみたらいいのに。

 

・・・

 

そう言いますがね?

 

なかなか入りずらいとですよ。

 

 

全く知識の無い人間が、プラっと入れるわけもなくぼけー

 

知識のある きょんちん誘って、行ったとです音譜

 

おかげさまで、ど素人の私にも、解りやすい説明していただきまして。

 

店員サン、どー見ても、レコード世代じゃないでしょ?な方だけど、知識豊富。

 

店員サンお薦めのスピーカー、視聴させていただいたのですが・・・

 

それはそれはもぅ、素晴らしくてゲラゲラ

 

いろんなレコード聴かせていただいて、その中でも・・・

 

First Love First Love
2,100円
Amazon

 

宇多田ヒカル

 

これ、CDで持ってるけど、お店でアナログ版聴いて・・・

 

・・・

 

言葉、出ませんがな ガーン

 

あんまりにも音が素晴らしくて!

 

帰り道、車の中で、CD聴いてたら、悲しいのなんのってえーん

 

はっち~だって・・・

 

きょんちんとお手軽デッドニングして、スピーカー換えて、サヴウーファーまで積んでんのにぼけー

 

お店で聴いた音が、忘れられん えーん

 

この音響機器で、凌さんや徳さん、浜省聴いたら、最高でしょうなえーん

 

ちなみに、杜夫さん(風間杜夫)も持ってんだぞニヤニヤ

 

 

高い買い物はよーくよ~く考えよ ぼけー

 

この

 

考えてる間が

 

楽しいですわな 音譜