中トロ丼♪ | ヤム’s BAR 外伝

中トロ丼♪

ヤマト作成時は・・・

 

大人しいもんです

 

それじゃつまらないので・・・

 

 

ヤマトの部品の一部を、徳さんに近づけたら・・・

 

部品を獣に近づけてる私が・・・

 

怒られました。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

                                   犬

 

先日

 

捌きたての大トロを買った際・・・

 

ついでに、中トロも買っちゃって ゲラゲラ

 

捌きたてを、すぐ食べるより、少し寝かせた方が(2~3日置いた方がの意)美味しいよ

 

・・・と鮮魚売り場のおばちゃんに言われ・・・

 

もりもり買ったんですなゲラゲラ

 

 

サクサク切って・・・

 

漬け丼に音譜

 

漬ける時間は、10分?ぐらい。

 

あまり漬け込むと、身が締まっちゃうので。

 

ゴマを、たーっぷりまぶして音譜

 

仕上げに、青紫蘇撒き散らしゲラゲラ

 

卵の黄身を、ポッテリ音譜

 

残った白身は・・・汁物に

              ↑春菊のシャンタン汁

 

・・・

 

そだ

 

海苔、振りかけるの忘れたビックリ!!

 

 

 

 

 

・・・

 

ぺっ

 

 

・・・

 

 

珍しく(?)綺麗に盛ったのにこのザマ

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

味は、当然よろしかったですのよ酔っ払い

 

ちなみにマーラージャン足すと・・・

 

ちょいピリ辛で

 

味が変わって

 

うまうまですよデレデレ

 

 

えぇ

 

 

 

 

相方が、風邪を引いたとかで・・・

 

38度越えビックリ!!

 

休み取って、掛かりつけの病院へ。

 

インフルではないけど・・・もしかしたら、まだ、潜伏期間かも?とのことで・・・

 

月曜日は、まだ、疑惑段階。

 

 

とはいえ

 

 

インフルだと困るので、私は、iPadと読みかけの本とマイ枕持って音譜

 

別の部屋にお引っ越し

 

別の部屋で寝るのも、ちょっと楽しいかも音譜

 

でも

 

徳さんがね・・・犬

 

 

なんで寝室で寝ないの?

 

 

と、不安げな顔。

 

 

いつもは、寝室で寝てる徳さん犬

 

でもでも、私の姿が見えなくなったので、外に出たと思って(?)玄関で待ってるえーん

 

あぁ

 

徳 犬えーん

 

 

まぁ

 

結局・・・

 

火曜日に、再度、診察行って、インフル検査したら・・・

 

NO インフル

 

でもでもでも、風邪は風邪。

 

仕事が詰まりはじめてるんだから、あまり近くに来て欲しくないなぁ・・・ぼけー

 

 

徳さんの、不安な顔のが気になる真顔

 

獣には甘いわたし。

 

はい。