魯肉飯を求めて・・・ | ヤム’s BAR 外伝

魯肉飯を求めて・・・

結局・・・

 

痒いのが治まらず、点滴決定えーん

 

3日間は、点滴続けないとね

 

・・・と、センセ 病院

 

看護師サンに、点滴刺して貰うとき・・・

 

腕持つタイミングで

 

ぺろん

 

と、看護師サンの胸に私の手がビックリ!!

 

リアルに触ってもうたデレデレ

 

・・・

 

らっきー

 

 

いや

この後、ちゃんと謝ったら、笑ってましたけどね

 

                                         音譜

 

龍山寺周辺探索の後・・・

 

少し、早めのお昼に ニヒヒ

 

平日は、地元ビジネスマンも多く来るとか?

 

結構な行列になるとか??

 

そんな情報もありましたので、開店(10時半)頃、行きましたの音譜

 

お店四方阿九魯肉飯

 

味的にも、なかなかの定評があるようで。

 

龍山寺を背に、右手、交差点渡ったら、すぐ解ります。

 

早速、外のテーブルで音譜

 

お目当ての魯肉飯

 

箸休め的に?メンマ

             ↑メンマ(ゆで筍の上には、魯肉飯の肉みたいなのが乗ってた

 

後は鶏スープの麺?

 

 

 

魯肉飯は・・・

 

八角が入ってないんですと。

 

私、八角大好き音譜

 

・・・にも関わらず、八角なしの店に行ったという 真顔

 

とりあえず、結構、記事にされてる方が多かったんで、行ってみような感じでしたもので真顔

 

でもね?

 

やっぱね??

 

魯肉飯は、八角入ってなきゃダメぼけー

 

 

THE 台湾飯

 

 

って感じしない。

 

ふつ~に、豚バラ丼って感じ。

 

日本でも食べれそうよ?

 

 

メンマは・・・まぁ・・・

 

 

茹で筍ですね

 

 

って真顔

 

 

鶏のスープの麺?は・・・めーっちゃあっさりニヤニヤ

 

鶏の旨味が、めっちゃすげーゲラゲラ

 

麺は、ラーメンより、少し太いかな。

 

テーブルに、唐辛子があったんで、ちょい垂らすと、また、味が変わってウマウマニヒヒ

 

ただ・・・塩気がガーン

 

旨味は強いけど、塩気も強い。

 

そろそろ、塩気が、モロ!浮腫になるお年頃。

 

気をつけないと 真顔

 

 

 

これらは、2人で食べて、ちょうどイイ量 音譜

 

2人でシェアして食べましたの。

 

 

結果的に

 

ふつ~

 

・・・の、味でした。

 

 

やぱ

 

行くなら

 

ディープなお店がイイですな 真顔