むずむず | ヤム’s BAR 外伝

むずむず

この獣

 

おやつのおねだりの顔は・・・

 

どえらい可愛いデレデレ

 

この顔に

 

何度騙されたことか・・・

 

 

 

                                      ニヒヒ

 

先週

 

胃が痛い

 

そう言う相方。

 

そのうち、熱まで出だす始末。

 

相方の会社でも、インフルが流行ってるので、念のため、掛かりつけの病院で検査してもろたら・・・

 

・・・

 

胃薬と熱冷ましもらって帰ってきてました。

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

インフルじゃなかったんだと

 

薬飲んだら、熱はあっという間に引いたみたい。

 

とりあえず、消化のイイものが食べたい

 

と。

 

 

なので、2日間ほど・・・ストウブっチだのバーミキュラちゃんだの・・・

 

夕飯は

 

無水鍋でおかゆ作り。

 

野菜くずで取った出汁や、水出しの出汁なんぞ使いながら

 

米から炊いてDASH!

 

味つけは、白湯だの白だしで。

 

これが、結構・・・

 

 

美味しゅうございましたのデレデレ

 

 

相方の具合が良くなったかと思いきや・・・

 

今度は私。

 

風呂上がり、足首辺りが痒いあせる

 

ボリっと掻いて。

 

放置。

 

 

次の日、無性に痒い。

 

・・・ビックリ!!

 

!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

ぶつぶつ

 

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 

 

何度見ても

 

ぶつぶつ

 

そして、もう片方の足首にも・・・

 

ぶつぶつ

 

 

乾燥が激しいせいか・・・?

 

電気あんかで、乾燥したのかな?

 

んじゃ、乾燥湿疹??

 

以前、掛かりつけの皮膚科でモロタ保湿剤でも塗っとこ

 

 

そんな感じ?←一番危険なシロウト判断

 

 

 

でも、保湿剤塗っても、いっこうに良くならずあせる

 

週末だったから、病院開いてないしあせる

 

ひとまず様子見。

 

・・・

 

週明けには、痒み倍増ガーン

 

赤み、拡大ガーン

 

そして、腕にも

 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

なので

 

月曜日は、朝一で皮膚科へ。

 

腕と足見せた後・・・

 

 

これだけ広がったなら、上半身にもあるでしょ?

 

・・・

 

いえ、ないです

 

・・・

 

断言したのに

 

ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

 

 

肩付近とお腹周りにも、ぶつぶつがガーンビックリ!!

 

 

センセ

 

微妙に笑った?

 

 

 

てっきり、乾燥湿疹と思うたんですが・・・

 

これ、乾燥(湿疹)じゃないもんねぇ~

 

あなた、肌、綺麗だもん。

 

・・・

 

ちょっとセンセが、男前に見えました。

 

 

ただ、乾燥した肌ではなかった、の意でしょうけど

 

 

結局

 

ストレスだね

 

と。

 

塗り薬と飲み薬、漢方薬処方していただいて

 

3日間ぐらいで引くはずだけど、引かなかったら点滴ね。

 

・・・

 

温まると痒みが強くなる。

 

いつもなら、薬飲んで、塗って・・・多少なりとも症状が治まるのに、治まる気配無し。

 

夜も、痒みでムズムズして眠れずあせる

 

水曜日が、診察日。

 

点滴の予感満載デス

 

はい。