夜市♪ | ヤム’s BAR 外伝

夜市♪

徳さん犬

 

勘が良すぎ 真顔

 

旅行準備してると

 

トランクから離れませんでした真顔

 

えーん

 

                                          犬

 

北九州空港から台北行きの飛行機が就航いたしましたので音譜

 

これは、ぜひ!行かねば!!

 

と。

 

 

1度目の台湾行きは、スペシャル豪華なホテルでしたニヤニヤ

 

たまたま、相方の勤続35年のお祝いをいただけたのでニヤニヤ

 

ただ・・・

 

良すぎましたな、ホテルがチーン By リージェント台北

 

ただでさえ金額高い上に、セミスィートだったんだもの真顔

 

ベッドのマットも、こだわりの物。

 

疲れ知らずで過ごしたのよねぇ・・・

 

リージェント台北ほどのレベルじゃなくても、やぱ、それなりのグレードのとこがイイ!

 

んなわけで・・・

 

普通(?)より、ちょいグレードアップ音譜

 

どんな部屋か・・・?

 

わくわくしながら・・・

 

まずは北九州空港でおビール飲んで音譜

 

 

徳さん犬に後ろ髪引かれつつ台北へと、旅立ったのでした音譜

 

現地の気候が、いまいち掴めずガーン

 

暖かいのは解るけど・・・どの程度のもんか?さーっぱり??

 

首に巻くもんと、レザーのジャケットさえあれば、後は、寒けりゃなんか買えば良いし。

 

どうせ帰りのトランクは、荷物でギュウギュウ詰めになる予定なので音譜

 

着替えは、出来るだけ着回せるようにして、行きのトランクは軽くニヒヒ

 

 

着いた頃には・・・真っ暗

 

日本との時差は、1時間マイナスですな ニヤニヤ

 

空港内は、Wi-Fiでネット通信は、出来ます事よニヒヒ

 

同じツアーで、他のお客サン乗せて、いざホテルへ。

 

今回泊まったのは・・・グリーンワールド 健北

 

他のお客サンも、グリーンワールドらしいけど・・・場所が、違うんですな。

 

 

まさかの・・・

 

健北ではなく・・・

 

よくわからないグリーンワールドホテルで・・・

 

うちら2人と、4人の年寄りグループ、母子2人、バスから降ろされましてビックリ!!

 

年寄りグループと母子は、降ろされたグリーンワールドホテルで、そのまま旅行会社の方がご案内。

 

うちらは・・・

 

別の車をピックアップ(旅行会社所有車)してるから、そっちに乗ってくれ。

 

ガーンビックリ!!

 

同じグリーンワールドホテルで、なんでこうも扱いが違うのん?

 

しかも、高い金額払って放置?

 

って思ったのですが・・・

 

相方に聞いたら・・・場所に寄って、グレードが違うんですと。

 

ふぅ~ん

 

デーンと大きな車に、とても親切な おっちゃんの運転で、ホテルまで乗っけてってもろて真顔

 

荷物も、積み卸ししてくださって音譜

 

手を振って別れた後・・・デレデレ

 

チェックインは、自分達で

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

日本語通じます

 

まぁ・・・2人だしね真顔

 

最上階で角部屋

 

あらっガーン

 

なんか

 

ゆったり空間浴槽の手前は、透明ガラスでシャワー室音譜

 

浴槽の所には、テレビまでゲラゲラ

 

角部屋ではありますが・・・

 

隣の部屋の声なんぞ、ちっとも気になりませぬ音譜

 

3日間、充実した宿泊になりそうな予感ゲラゲラ

 

荷物広げるスペースもあって音譜

 

うふ

                                     音譜

 

外は、少し肌寒いけど、上着は要らない感じ。

 

気持ちの良い夜音譜

 

早速、ホテル隣にあるセブンでコンビニ地下鉄のカード(チャージもして)購入。

 

言葉なんぞ、欠片も解らんけど

 

 

身振り手振りで

 

(ノ∀`笑))

 

地下鉄乗って、有名所じゃなく・・・ディープな夜市へ行こうと。

 

思ったんですけど 真顔

 

たまたま、セブンで買い物してるタクシーの おっちゃんが居たんで、乗ることに ゲラゲラ

タクシー安いし

 

ただね・・・おっちゃん。

 

メーター点けるの忘れてたっぽい??

 

ずいぶん乗ったところで、小さい声で・・・

 

オォゥチーンビックリ!!

 

そう言って、メーター点けたんでガーン

 

・・・

 

点けてすぐ・・・

 

到着

 

!!( ; ロ)゚ ゚

 

70元だったから、100元渡して(いや、それでも少ない金額と思われるあせる

 

おつりは、いらないぜ!

 

って言いたかったけど、100元札見た瞬間、すぐ!おつり用意して、満面の笑みで送り出してくださったのでビックリ!!

 

謝謝(シェーシェーじゃないのよ、シィエーシィエー)

 

おぃちゃん、ごめんなさい えーん

 

遼寧街夜市

 

ビジネス街で、海鮮が多い?とか。

 

氷に乗ったお魚チャンたちゲラゲラ

 

あまり日本人居ない感じ音譜それがまたヨロシ音譜

 

 

1ヶ所、呼び込みのしつこい人がいましたな。

 

よくよく店内見ると・・・

 

テレビでも、よく取り上げられてるようで。

 

日本のメディアでも、ずいぶん前に取材受けてる?

 

周りに日本人いないもんだから、そのおっちゃん、一生懸命引き留めようとするけどね?

 

確かに、流行ってるようなお店ですけど、そういう所じゃなくってぇ~~

 

ディープな店に行きたいのん真顔

 

 

ふらふらしながら寄ったのは・・・餃子のお店?

 

片言でしか通じないお店。

 

なんとか注文してサツマイモの茎の蒸し物

 

餃子ニラ・5個 キャベツ・5個

 

タレは、別のテーブルに調味料があるので、自分で作って。

 

餃子は、そのままでも美味しい音譜

 

でも、タレ付けるともっとオイスィーゲラゲラ

 

この餃子

店の奥でおばちゃん達が、もりもり作っておりました音譜

 

皮は、厚め。

 

茹でてるから、むちむちぶりりんゲラゲラ

 

中身は、みっちりDASH!

 

タレは、人それぞれで、後から来た若造は・・・

 

刻みニンニク山盛りに、酢をたっぷりガーン

 

へぇ~

 

さつまいもの茎は、にんにく山ほど入ってて、美味しい音譜

 

味が薄いので、少しタレ付けて。

 

更に、オイスィーゲラゲラ←食べ方、正しいのか?

 

値段は・・・確か・・・2人で・・・日本円で・・・300円?か400円?

 

この後、別の店でルーローハン食べたかったけど、思ってた以上に・・・お腹いっぱいDASH!

 

時間は、すでに21時。

 

って事は、日本は、22時ヂャないかガーン そりゃ入らんわDASH!

 

とかいって真顔

 

黒糖タピオカミルクティー買ったけど。

 

 

Mサイズ

砂糖:微糖

熱さ:常温

 

・・・で、注文。

 

実は、品数が多くて、メニュー持って、ジーっと選んでたら、あっという間に行列がガーン

 

ここのお店、結構なお客サン来る店?のようでガーン

 

並ばれたくないから、少し避けてたんだけどえーん

 

健気に皆さん、待っててくれましたえーん

 

あんまりにも申し訳ないので、後ろの方に

 

どうぞ

 

って言うたんだけどえーん

 

むしろ・・・いやいや、どうぞどうぞ

 

って笑顔でえーん

 

格別に美味しいタピオカミルクになったさぁ~えーん

 

お腹消化するため、帰りは地下鉄で走る人走る人DASH!

 

ちょこちょこ買い物しながら音譜

 

ホテルで部屋飲みデレデレ

 

 

初日にして・・・

 

大満足でしたわ ゲラゲラ音譜