吉沢亮×おやすみ王子☆見ました! | 乾杯は生ビール、癒しは吉沢亮さん(仮)

乾杯は生ビール、癒しは吉沢亮さん(仮)

吉沢亮さんにデレデレしている働く女子(大分いってます)です。
ぺーぺーで、生吉沢見たことないです。
抑えているつもりが、自分でも気持ち悪い記事を書いてしまいます。ゴメンナサイ。
コメントいただけると喜びます~⤴

数あるブログの中から

見つけていただき

ありがとうございます照れ

 

おやすみ王子、見ました~!


女性作家4人が書き下ろした物語を

おやすみ王子の吉沢さんが読んでくれます。

  • 山田詠美「ヴァン・ショーの夜」(赤) 

  • 森絵都「青々」(青)

  • 村田紗耶香「大きな星の時間」(白)

  • 宮下奈都「椿」(緑)

 

お話の色に合った飲み物を横に置き

本を開いている吉沢さん。


おやすみのための読み聞かせなので

心地良い、ゆったりとした感じで読み進めていく吉沢さん。

 

 

そして基本的に

本の文字に目をやっている吉沢さんですが

時々こちらに目をやって

微笑んでくれますお願いお願い

 

お話の前後に

「お茶ってなんだか落ち着くよね。君との会話みたい」

「しかたがないって思えないことって、いっぱいあるよね」

「おしまい」「おやすみ」

などと、一言添えてくれる吉沢王子。

 

 

いや…センスがいい番組だな~キラキラ

 

お話に出てくる飲み物

お話の色に合った飲み物と

 

部屋のセットが

なんてステキなんだろうお願い

 

Eテレやるなぁ…炎

そして、再放送してくださって

本当にありがとうございますお願い

(Eテレでは、瀬戸康史くんの「グレーテルのかまど」がスキ)

 

 

「椿」の吉沢さん。
この白いニットが一番好きかも…


あのときああしていれば、
こんなふうにいっていれば、と
後悔が波のように打ち寄せてくる。
 
それであの人の気持ちが
取り戻せるわけではない、
と私にももうわかっているのに。
 
ここで
なんだか涙が出そうになりましたショボーン
 
吉沢さんも
モデルプレスさんのインタビューで
一番印象的だったお話に
「椿」を挙げていましたが
「共感」という点で
ワタシも、この「椿」に心動かされました。
 
 
そして、作者の宮下奈都さんが
「おやすみ王子、編集なしだったと聞いています。吉沢亮さんの朗読の力にびっくりしました」
と…嬉しいですね照れ
 
 
 
「ヴァン・ショーの夜」の吉沢さん
赤ワインに
コアントローをドバドバっと入れてしまい
飲んだ反応が微妙すぎて笑えました。
 
 
 
「青々」の吉沢さん。
宇宙飛行士のヘルメット(画像)をかぶるところがカワイカッタ。
 
 
 
「大きな星の時間」の吉沢さん。
 
「大人になったら、一緒に気絶しましょう」
「いつか一緒に気絶しようね」
ってプロポーズだよね…(チガウ?)

 

 

 

見たら寝られない…

きっと、多分、絶対!炎

 

なんて思っていましたが

 

不思議と

ゆったりした気持ちになりました照れ

 


前々から思っていましたが…

吉沢亮さんにはラジオをやってほしい!

声がいいし

テレビよりノビノビ話してくれそうだし

 

ラジオをやってほしいな~照れ

 

あ…でも、テレビや映画で忙しいし

無理かなぁ…

働きすぎ注意ですねキョロキョロ

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

最後までご覧いただき

ありがとうございますキラキラキラキラ