今日は2020年初めての会議でした。

 

昨年までは部門長をある程度野放し(笑)にし、好きなようにやらせておりましたが、

 

働き方改革法案施行を3ヶ月後に控えた今回の会議では、私が事前に

 

「もう待ったなしよ」

 

とハッパをかけ、常務がさらにそれをフォローして・・・と、結構なプレッシャーをかけて

 

おりましたら、昨晩遅くまで

 

「あぁ~でもない、こ~でもない」

 

と話し合っていたそうな・・・

 

その甲斐あって、今期初めて会議らしい会議になった気がします(笑)

 

 

もちろん会議は「意思決定の場」でしかないので、それを各部署に持って帰って

 

実際に展開して、成功させることが重要なのですが、今回はなんとなくですが

 

上手くいくような気がしております・・・

 

とりあえず今日はお疲れ様でした。

 

月曜から、部門長の皆さんの本気が見られることを期待しております!