昨日は朝から尿管結石の破砕に行ってまいりました。

事前検査で撮ったレントゲンを見ると、

 

「前回の検査のときよりも石がはっきり写っているから破砕しましょう」

 

とのことでした。

 

都合3回目の破砕と言うことで、私への病院の扱いも適当~(笑)

 

まぁいいんですけどね。

 

 

手術は1時間半ぐらいかかったのかな?

 

と言っても、麻酔のようなものを打たれるので、半分はボ~っとしてて(半分寝てる)、

 

あっという間に終わった感じですけどね(笑)

 

手術中、破砕術を受けたことのない人に手術の痛みを伝える表現を考えておりましたが、

 

輪ゴムを腕にはめて、それを15センチぐらい引っ張って離してパチンとなった時ぐらいの

 

痛みが、1秒ごとに1時間半にわたって繰り返される・・・って感じかな?(爆)

 

麻酔があるのでそれほど痛みはありませんが、薬が効いてない破砕し始めは

 

やっぱり痛いです(爆)

 

特に今回は腰骨あたりにたくさん打たれたので、骨に響いて痛かった・・・・

 

それでも眠れるぐらいの痛みってことですけどね。

 

ただ、今回は麻酔の効きが強すぎて、術後もボ~ッとしている時間が長く続きました。

 

会社に電話を入れても、

 

「あれ?俺何を電話したんだっけ?」

 

という感じでした(汗)

 

それでも昨日の晩から、石が順調に排出されております。

 

石を欲しい方は、仰ってくれれば拾っときますので、お気軽にお声かけ下さいね(笑)

 

15時ぐらいまで自宅で休んだ後は、夕方から予定されていたセミナーに出席しました。

 

 

ナサ工業の社長にお誘いいただきました。

 

一応病人(笑)なので、講演会のみを拝聴しました。

 

参加者は400人弱とのことでした。

 

2時間にわたる講演でしたが、考えさせられることがたくさんありました。

 

これで3000円は安いです(爆)

 

弊社の幹部連中にも聞かせたい内容でしたね。

 

それを実行するのは大変ですけど、それをやらなきゃ成功も幸せもつかめないよ!

 

ということもしきりに仰っていました。

 

一緒に出席した常務は

 

「もう一回聞きたい!」

 

と申しておりました。

 

そのぐらい良い内容でした。

 

幸せと成功をつかむため、早速行動を開始します。

 

ということで、今日も頑張りましょう~