SILCA スーパーピスタ 空気入れと BOREDの相性! | 根本製作所

根本製作所

根本了慈の中心を公開、多角的に(趣味や芸能活動情報)分析。執筆は、ふでまめとして活動。messengerサービスの傍ら、職業病的に詳しい東京主要5区の地理情報を活かして多業種のロケーションサービスを展開中。サポートメーカー→FUJIBIKE,chanpionsystem,KUHNS,EFFECT

みなさん如何ですか??

題してる問題は、空気入れの話です!
みなさん快適ですか!?

MATUDOは、やっとというか…今更というかψ(`∇´)ψ
フロアポンプを貰い物の無名品から、SILCAのスーパーピスタを手に入れました!
photo:01


本当は、数年前の鉄製ポンプが欲しかったのヽ(´o`;
個人的に、空気入れといえばSILCAって聞いていたので、いつか!!!と、思ってました☆

さっ、本題はこれから!
入手したのは良いんですが…
使い難いのなんの( ´Д`)y━・~~



バーが引き難い!


こんな使い難いの初めてした、詳しい方に聞いたところ、どうやら昨年か今年辺りから製造国がイタ製から台湾製に変更になったみたい!
ので、防止弁がシッカリすぎて引きが硬くなってるみたい!
その通り!!
なので、ちょちょっと検索してフルメンテ!!
photo:02


まず、上のネジ二つを取り外すよぉ~
簡単に回せるよぉ~ヽ(´o`;
photo:03


ストッパを外しまぁ~すo(^▽^)o
photo:04


取手をグイグイ引っ張ってスポン!って音が鳴って抜けるよ!
そしたらそしたら、パーツクリーナーで筒の中や…
photo:05


指先のパッキンのグリスもキレイに取り除きます!!
その後、噂が噂で噂から噂を読んで嵐になっているBORED製のグリス!BLOODY SYNTHETIC PASTE
photo:06


を要所に適量を塗布します
使いすぎて蓋がグニャグニャ!!
photo:07


逆の手順で組み付けて完成!!
このグリスを使う事により、この空気入れ本来のハイスペックまで導いてくれます!!
ちょっと拘ってみても良いかもしれませんよ( ̄▽ ̄)



最近、空気入れが調子悪いなと思ってるアナタ!!
是非BOREDへ行ってみてψ(`∇´)ψ
グリスによって、アナタの自転車生活がスムーズになるかもしれません(^^)



まぁフロアポンプをメンテしてくれるか!?は、別ですけど(^_^;)俺が勝手に言ってるだけなのでm(_ _)m
ちなみにバーの横に空いてる穴はニスを塗布する為に空けたんだそうです
( ̄▽ ̄)

photo:08


そんなMATUDOの最近の相棒は、クリプトナイト用のUロックホルダと使い勝手を突き詰めたバンビーノ!
バッグの黒紫に併せた仕様でガンガン使ってまぁ~!!
使い過ぎてCMWCまでに壊さないように程々に使お~!!
どちらもHEADS製だよ!
検索してみて!!


ではでは(⌒▽⌒)
またね\(//∇//)\
チャォm(_ _)m


440MATUDO