毎日のもう無理!をもう少し続けてみよう | 塚本亮オフィシャルブログ

塚本亮オフィシャルブログ

塚本亮のオフィシャルブログです。ジーエルアカデミア株式会社代表取締役、39イングリッシュ代表。

こんにちは。塚本亮です。


4月ももう後半に入りましたね。
新生活を始めた人、公私に変化があった人、
様々な春が訪れたこととおもいますが、
そろそろ慣れてきた感じでしょうか。

まだ慣れてない人もいるかもしれませんね。

なににしろ新しいことを始めるには抜群のシーズン。

新しいことにチャレンジすると新鮮な一方で、疲れます。

人間の行動の95%が無意識で成り立っていると言われているように、

慣れてくると考えなくても判断や行動ができます。

一方で新しいことにチャレンジすることは
慣れてないものに挑んでいるわけなので
脳をフル回転、心もフル稼働。

そりゃあ疲れるはずです。

毎日「もぅームリ!」と思うかもしれません。

だけど振り返るとなんとかこなしてきている。
 
毎日のもうムリ!はもしかしたら成長痛に似たもの。

慣れきった無意識な行動はラク。
ただ、その分成長もスローペースか現状維持。
下降していることもあるでしょう。


自分がもうムリ!って思ってることは
きっと周りもそう思っていることでしょう。
口に、表情には出さないかもしれないけれど。笑


だから、疲れる毎日は成長の証。
さあもうひと頑張り、今週末も張り切っていきましょう!




{DA169ACE-9BA4-4A93-B78A-4E6C3510ADFC}