ここで迎える朝…


昨日から入院しました。
今回は膠原病ではなくて
婦人科です。


若い頃かららずっと、生理不順で
10年くらい前から婦人科通いしてた。

膠原病で入院した時からは
大学病院でみてもらうようになったけど
内膜畏敬増殖症 と言われて
体がんになる1歩手前の組織があるらしく
できれば子宮を取るほうがよいらしいけど

⑴膠原病からのステロイド
⑵肺塞栓症をやったあとから飲んでる
血液サラサラの イグザレルト
あと

⑶とにかく太りすぎたこと滝汗滝汗滝汗
脂肪が厚すぎて傷が治りにくい…

その3つの要因から、手術しにくいと言われ
ずっと、経過観察できていたけど

数ヶ月に、1度の子宮がん検診、
←これが痛すぎる

プラノバールによる
内膜のお掃除←生理が毎回多い


それでも悪い組織がなくならないので
1回掻把することになり
今日手術をうけることになりましたダウン

手術自体は、日帰りでもできることなんだけど
薬のことや、私の持病の関係で
念のために1泊2日となりました。

静脈麻酔でやるんだけど、
なんといっても太り過ぎているため滝汗
舌が落ちて呼吸が止まるかもしれないから、
そうしたら全麻に切り替えますとか

そのために手術室でやりますとな
色々怖いこと言われてる笑い泣き


そして
恒例の

お腹がすいたおにぎ

昨日の18時に食べてから
絶食中。

ほんとはら21時まて食べて良いらしかったけど
なんにも持ってこなかったし
太り過ぎだし笑い泣き


早く終わらせて帰りたいなーアセアセ


そして、ほんとにちょっと痩せなきゃ まずい真顔