『詠春拳VSボクシング』 | 『ドラゴンへの日々』

『ドラゴンへの日々』

岡本良史が日々感じた事をお話しします。


さて

本日の動画です。

またまた

ヌンチャクと格闘アクションの

二本立てです。

https://youtu.be/Ybo0Zy-mp6E


ヌンチャクは

片手持ちが長めのコンビネーションです。

目まぐるしく振る!をテーマに練習です。

個人で覚えて、好き勝手振るのは簡単ですが

このように複数で

ユニゾンってのは、かなり難しいです!

ヌンチャクは

慣れれば慣れるほど

自分のやり易い形になってきます。

なので

私の振り付けたコンビネーションを

その場で覚えて振る皆さんは

めっちゃ大変なんでしょうね(*^^*)♪




格闘アクションの方はと言いますと♪

この日のレッスンの前に

Facebookにて

『葉問3』での

ドニーさんVSマイク・タイソンの

シーンがアップされておりまして…

それを観てしまったが為に

詠春拳ブイボクシング

を♪

やりたくなっちゃいました(^o^;)

ですが

ヌンチャクをツーパターンやってしまった為

アクションの時間が無く

凝ったアクションが出来ませんでした…。

振り付けから動画撮影まで

15分!

もっと細かい駆け引きや芝居を組み込みたかったのですが…

でも、これ以上細かくなり

アクションも長くなると

カット割りしなきゃ見てる側も

_<)

皆さん

よく覚えてくれました(*^^*)









しかし

便利で楽しいSNSではありますが

公開前の映画の要となるようなシーンを

意図も簡単にバンバンアップされては

公開を楽しみにしている人にとっては

残念な事ではないでしょうか…。



まぁ

私みたいなボンクラは

「わぁ~い!」

と観てしまいますが

ネタバレしまくってますからね

ほんと…

本編公開を楽しみにしている方は

要注意ですよ!



中には

日本公開前に

海外で発売されたDVDやBlu-rayで

『葉問3』観たよぉ~なレビューまで書いて

自慢をするキモオタもいます…。

観ていない人より

観た自分!

なんですよねぇ~(^o^;)

気持ち悪い…。




とかなんとか言っているうちに

『ハイブリッド・アクション&ヌンチャク教室』は

今週末で終了です。



私なりの

ドラゴンへの日々にしたいと思っております。

右拳左掌にて拳包礼。

m(__)m